極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

開幕戦雑感。

 引き分けに終わった昨日の開幕戦。

 アルペンに集まった観客数700人あまり。この雨風ならまあこんなもんか、とも思ったが、やはり開幕戦としてはさびしすぎた。県営富山で雹が降った年でももう少しいた。
 ここまで毎年負け続けてきたツケがボディブローのようにきいてきてる。これを取り返すには、端的に、勝つしかない。球場に行っても行っても負け、じゃつまらないと思われてもしょうがないところ。勝って、優勝すること。あとできれば、ホームランが出たり、ビッグイニングがあったりとか、点が入る見ててわかりやすい勝ち方ならより好ましい…勝ち方にえり好みできる状況ではないが。
 イベントとかいろいろ仕掛けてるけど、なんと言っても球場に来て一番のエンターテインメントは、グラウンド内のプレーだ。それに勝るものはない。もちろん、プラスアルファの楽しみの提供は今のトレンドだし、実際大切だとは思うが。今のオレの打席・守備・投球・走塁…これを見て「あ、また見たいな」と思ってもらえる魅力があるのか?そう意識するのも、選手にとって決してムダにはならないはず。

 点の入る野球がわかりやすい、とっつきやすいのは確か。でも、今年は是非守備を見に来て欲しい、とも思う。七條-松井の二遊間、駒井が打球の落下点に入る早さ、大陽のスローイング移行の早さ・送球の正確さ等々「カネを取れる守備」が目白押しだ、と思う。まあ、マニアックな視点であることは否定しないが。見に来てもらえれば、で、ちょっと注目してみてみれば感じてもらえると思うんだが。


 閑話休題。

 アオダモの苗木、というのを来場者プレゼントでもらった。言わずと知れた木製バットの原木になる木だ。今日日中、自宅の庭にお袋が植えたらしい。どんな木になるのか、花が咲いたりするのかね?ネットで調べれば一発でわかるだろうが、味気ないので成長を待つことにした。大きく育って…あれ、どうするんだろう?バットにする?どうやって?まさか自分で!?


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR