極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/21 福井県営 対福井 シーズン開幕戦

 1-2。延長11回サヨナラ負け。

 初回に1点先制され、あとはお互いゼロ行進。「こら0-1で終わりかいな」と思った9回表に高橋のあっとびっくり同点タイムリーツーベースが飛び出し土壇場で振り出しに!…までが精一杯だった。言っちゃ悪いが、唯一の得点が9番バッターのタイムリー、あとは散々チャンスがあったのに音なし。これが現在の打線の状態だ。オープン戦勝ち越しはしたけど、主軸がイマイチ当たってない、と書いたけどそのとおりのまだ状態。
 打線は水物、というし公式は「期待できる!」とのことなので、上向くのを期待して待ちたい。今の状態じゃ、信濃や石川打線相手だと遊ばれる。

  先発元気が7回を5安打で初回の1失点。上出来、というか十分だろう。この出来が続くなら先発ローテ確定、どころか軸になれる。先日のオープン戦では石川の重量打線相手に真っ向から抑えたし。楽しみ。
 2番手・菊地が面白そう。なんか打ちにくそうにしてた印象。3番手武蔵も安定してた。この二人で2~3イニング試合を作れるなら面白い。
 10回同点から登板の杉山。10回は危なげなかったけど、11回につかまった。先頭3番のライト前ヒットを駒井がファンブルして無死2塁になったのがまずはつまづきはじめだったけど、そのヒットもサヨナラ犠牲フライの当たりも、やや球が浮き気味だったのをきっちり運ばれてる。しっかり調子を上げておかないと、上位だとつかまるということか。

 そして守備。最後の最後に一番まずいところで致命的なエラーが出たけど、それまでは良かった、というか素晴らしかった。途中交代した(打つほうがイマイチだったから?)松井のショートが、さすがにすごい。三遊間深めの当たり「あ、内野安打だわ」を2回裏だけで2本アウトにした(その回はショートゴロ3本で終わり)。彼の守備を見に球場へ!と言える。5回の七條、二遊間の当たりを飛びついてキャッチ、グラブトスでセカンドフォースアウトのプレーはしびれた。今頃まだこんなこと言われるとむっとするかもしれないけど、ホントに巧くなった。見違えた。

 ともかく。投手陣・守備は、ほぼ目論見どおり出来上がってきてる、という感じなのか?ま、投手は明日以降の出来にもよるが。なんにせよ、打つほう。大崩れしないディフェンスが出来てるうちに、点を確実に取れる状態にしておきたい。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR