極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

シーズン開幕イブイブイブ。

 幾人かのツイートにつられて天敵?報知新聞などを買う。

 とやま・いしかわ面に富山・杉山と石川・謝敷の特集。無論、今シーズンを戦い抜き、NPBを目指す、という話。

 共に、一年限り・今年が最後、と言い方は違うにせよ、自分を追い込んで濃密な時間を過ごそうという気概を感じる。

 彼らだけじゃなく、このリーグに所属する全選手が、みんな「上」を目指してる。その思いがどのくらい強いのか?どう行動につなげるのか?限りある時間を精一杯使えるか?によって結果が違ってくる。

 もちろん、どんなにやっても手が届くのはほんの数人。確率にしてせいぜい3~5%程度(所属人数比)。

 それでも。

 既に人生が確定して、もう今の会社にしがみついてるしかないやるせない状況の自分を今更引き合いに出そうとは思わないけど、少なくともトライアウト受けたけど入れなかった人数の方がはるかに多かったことを思えば、スタートラインに立てただけで、まずはそれだけの特別な才能を選手たちはみんな持ってるわけだ。

 人生に挑戦できるチャンスを持ってる彼らを、うらやましく思う。

 今僕に出来るのは、シーズンパスが届くのを待つことぐらい。今日(4/19)現在、まだ来ない。ホーム開幕の、3日前。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR