極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/16 サンダーバーズ激励会

 今夜はカナルパークホテル(ここも当然スポンサー様だ)にてサンダーバーズの今シーズン激励会。どうもこういうのは得意じゃなくて、今年が初参加。スーツ以外で一番まともそうな格好をして…とはいえ、なにせ「オシャレ」などという単語と無縁の生活をしてるのでみすぼらしいことには変わりないが…出没してみた。

 常連さんに聞いたところでは、昔に比べ参加者が少なくなったらしい。テーブルの数も2/3くらいの感じらしい。でも、おかげで?テーブルごとの選手数が増えたようで、僕のような面倒くさがりでも、結構選手としゃべれた。

(このブログの常で選手名は敬称略だけど、ちゃんとしゃべるときは君付けでしゃべってます)

 居ついてたテーブルに来てくれたのが百合・青木・有澤。実際何をしゃべったらいいものか迷うんだけど(なにせスタンドで見てるだけの素人)、あれこれ声掛けてたら面白い話も聞けた。百合から石川の某M投手と福井の某F投手の比較の話とか、開幕投手への思いとか(「まだ言われてません」とか言ってたけど「ここ3年開幕投げてますから」の一言にプライドを感じた)、福井の寮になんか出るらしい?とか。先日の石川県立で青木ヤジっちゃったこと(内野競争大変だけど、ガンバレ)。5/1に有澤登録だぞ、なんといっても地元選手なんだしガンバレ!とか。
 その後、坂間(コロンビアとの気温差にすっかりヤラれて調子が上がってこないそうだけど、これからこれから)。武蔵とは昨年前期のオリスタの話をさせてもらった。イヤな話だったろうけど、僕ら応援してる方にとってもあれはトラウマなんだ、と。杉本は前出のM・F両投手をコテンパンに打つ約束を…ムリヤリ押し付けた。

 全体に、オープン戦2連勝で締めくくれたせいもあってか比較的明るい雰囲気だったと思う。

 けっこう開幕モードで気分が高まってきた。こちらも、気合入れなきゃ。選手にハッパかけた分、しっかり吹かなきゃ、だな。お、ちゃんと吹いててくれてるな、などと思ってもらえるように。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR