極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/15 立山 対石川オープン戦

 3-2。とりあえず勝った。

 先発元気5回→隆史6回→坂間7回で無失点。オープン戦もう一つ結果が出てなかっただけに、まずまず良かった。特に元気は自信になったんじゃなかろうか。なにせ超重量級の石川打線相手だし。
 問題は3-0で迎えた8回。頭からメサ。これが不安定だった。ヒットに四球でランナー貯めて敬洋に2点タイムリー。ま、打たれたのはしょうがない。相手が敬洋だし。むしろ気になったのがそのあと。サードの高橋が声をかけてるのに(ま日本語わかんないだろうが)明らかにイラついた仕草。精神的に不安定なのがロコツに出るようじゃ後ろを任せるのはムリ。本来メサに後ろ任せられたら杉山を前に出せるんだろうが。
 結局、今日も杉山が〆。この形で行かざるを得ないだろうな。

 攻撃は初回石川先発ハモンドの立ち上がりを攻めて、池田・杉本のタイムリーで3点先制。だが、あとが続かない。駒井がケガで出てなかった(開幕には間に合う、との本人談)ので1枚足りないといえば足りなかったが。石川の、パワフルな外国人選手に謝敷・敬洋・富永・小倉あたりが適度にそこここに散らばってる重量級かついやらしさを兼ね備えた打線に比べてやはり線が細い印象。もう少し当たってこないと、投手頼みになりそうな予感。

 ま、相手投手の立ち上がりを攻めて先制して、きっちり(でもなかったが)継投で逃げ切る、という試合の形にはなってたけど。負けるよりはマシ、か。

 あと、今日は久々にコールしながら吹いた。慣れないなあ、どうにも。ま、あんまり背負い込む気はないので、こんなもんだってことにしとこう。選手の名前はおいおい覚えるだろうし。とにかく、疲れた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR