極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

公式戦日程発表。

 昨日、BCLの今シーズンの公式戦日程が発表された。以下、ざっと眺めてみての雑感。順不同。

 第一印象「きっついスケジュールやなァ、雨天順延入ったら何連戦になるんやろ?」。

 昨年まできっちり同じ数の対戦が組まれてたが、いよいよ対戦数に微妙な差がついた。要因は、間違いなく横浜ファームとの対戦が組まれたこと(反対してるわけじゃありません。むしろ喜ばしいこと)。後期、石川とはホーム5試合・ビジター4試合で、福井とは逆にホーム4試合・ビジター5試合。どういう影響があるんだろ。

 同地区対戦が減った分、上信越地区との対戦が半期各2試合ずつ増えた(ホーム・ビジター各2→3試合/半期)。
昨年の力関係のままだと、サンダバにとって厳しい事態なんだが。さてどうなるか。

 ホーム開催ではっきりとわかる特徴が、前期は県営富山で4試合組まれてるのに、後期は無し。そのかわり桃山が前期2試合から後期は5試合。あと、立山球場で年間3試合組まれた(前期1・後期2)。

 ビジターは、初物好きというか、レアカード球場好きな方にはたまらない日程かと。新潟戦は佐渡は残念ながらなかったが(今年は信濃みたい)、7/29に荒川(村上市)が組まれてる。と、遠い…。4/30は高田(上越市)7/18には昨年新設のみどりの森球場初体験!…と思ったら平日ナイター…。群馬はおなじみのところ。信濃は松本が久々なのかな?
 石川は、昨シーズンあった珠洲が今年は無し。ま、代わり映えせず(人のところのことは言えませんが)。問題は福井。ついに敦賀より西へ、ついに美浜(7/22)!と思いきや一気に6/23に「おおい」の名前が!福井としても公式戦初開催じゃないかな?何より、「おおい」といえば、いま何かと話題の?あの「大飯」じゃありませんか!ま、微妙な話題なんで…以下略。

 富山はレアカード球場的な話題を提供できるのは、2015年か。新しい高岡市民球場(仮称)。でもその前に、城端あたりで開催しないもんかな。その手の?趣味の方に「聖地巡礼がてら」と喜ばれそうな気がするが。

 ちなみに、毎年話題になるナイトゲームの数。今年は前期デーゲーム12試合・ナイトゲーム7試合、後期D11試合・N7試合。後期ビジターはD6試合・N12試合だから、他チームから「ホームで暑い思いしてるだろうから…」と気を使っていただいたような…気のせいか。
 その割りに、今期初ナイターは4/25桃山と、やたらに早い。絶対に寒そうな気がする。

 ちょっと残念だったのが、週末に福井ビジターの三国ナイター開催がなかったこと。アッキーナに会えない…?

 さて、これから携帯のスケジュールやら卓上カレンダーやらにちみちみ日程を書き込んで。それも楽しい時間。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR