極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

一応、放免?

 ちょうど先週土曜の朝、経験したことの無い感覚に襲われた。布団の中で目を開けると天井が左から右へぐるぐる回る。体を起こしてもふらつく。同時に猛烈な吐き気・むかつき。いわゆる「めまい」の症状だったらしいのだが、初体験。もともと「血圧が高い」と健康診断のたびに言われてるのを放置していたのもあり(何せ生来の医者嫌い)、とりあえず近所の病院へ。  症状を話すと、脳障害の可能性もあり、とのことで「すぐCT撮りましょう」とのことになる。激しく不安…。その後、点滴を打ってもらい検査結果を待つ。「特に悪いところはありませんね」とのことでホッとする(頭は基本的にわるいんだが、というつっ込みを思いつくほどの余裕はなかった)。  で、一週間分の血圧の薬とめまい止めの薬を処方してもらい、今朝再訪。全く症状は出てなかったので無罪放免か、と思いきや「この血圧(140-100)ではしばらく投薬治療しましょう」ということになる。まあ、歳も歳だし。さしあたり一ヶ月、投薬治療。ということで、半病人?が球場に顔を出しますので、優しくしてやってください(笑)  …ところで、あの強烈なめまいの原因は?一時的な血糖値の低下では、とのことらしかったが、結局よくわからず。

Comment

 

>いしあたまさん
 「興奮してアツくなる」ならいいんでしょうが、「アタマにきて血が上る」になるとあまりよくないことになるのかも、ですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.03/15 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ファンの皆さんは事情を知れば優しくしてくれるでしょう。
あとは選手が(悪い意味で)血圧が上がる試合をしないでくれることを祈るばかりです。
いい意味で血圧が上がる試合ならまだいいんですが。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2010.03/14 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>名古屋人さん
ご無沙汰です。
血圧高い以外の症状は全くありませんので、ま、大丈夫でしょ。
今シーズンもよろしくです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してます
てか、大丈夫すか!?
お大事にしてくださいhttp://blog.korare.jp/img/d/xE72B.gif>
今年も球場でお世話になります!
  • posted by 名古屋人 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 健康第一。お互い健康だからこそ球場通いできたりするわけですから。あーじじくさい発言、我ながら。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.03/13 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分も激しく不安になりました。ナゼならば、かずくんさんと【激しく】体型が似てるもんですから、野菜中心の食生活にしましょう。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2010.03/13 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR