fc2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/27 アルペン 対信濃 前期最終戦

 0-4。  今更勝とうが負けようが120%最下位。が、団長のコールにあったとおり「終わりよければ…」となって欲しかったのだが。  先発・崇博は、そこそこ球も走ってたしまずまずの内容。が、1・3塁のランナーへのなんでもない牽制でボークとられたり、3連続バントをすべて生かして無死満塁にしてみたり(その回は無失点ではあったが)。持ち球は良いがフィールディングイマイチなのか?福井・石川は今日の信濃ほど甘くないので、後期開始までに修正して欲しい。できるはず。あのいやらしい2チームは、確実に付け込んでくる。  打線は、信濃前期開幕のオリスタ戦でボコにやられた先発・杉山に、またいいようにやられた。新たな苦手投手、としないよう対応を求む。  それにしても、いいとこなし。ポコポコ打ち上げてばかり。杉山が微妙に球を動かしていたのかもしれないが、にしても。淡白な攻撃、の絵に描いたような見本。  とにもかくにも、前期終了。投手の駒は揃ってきたし(肝心の使い方に今一歩一貫性・戦略が感じられないのが不安だが)、あとは打線だな。恭史の足の状態は?上田を使わないのは(守備に難があるのは承知してるが)?下島が復調気配なので、もう少し揃ってくれば。ようやく使われ始めた新戦力…めざましい結果が見られないのが寂しいところだが。  四の五の言っても始まらない。後期優勝すればプレーオフへの道は開ける。頑張ってもらいましょう。勝たなきゃ、観客動員も伸びない(というか減る一方)。残酷だけど。
スポンサーサイト



Comment

 

>McQUEENさん
 こんなにもチーム状態が悪いと、ホントに後期までの間に時間欲しいですよね。このままだとマジでスタートから躓きかねないかと。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/28 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本文、ほぼ同じ感想、見方でほっとした!いやがっかりしたわ。中間2週間ぐらい欲しいくらい。
高血圧?今シーズンは正に悪化の一途??お大事に。
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2010.06/27 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
そもそも、攻撃の戦略を担ってるのは誰なのか?その根本的な疑問はあるのですが…さしあたり僕等は期待して待つことしかできませんから、7/3までは信じて心穏やかに過ごしましょう。その方が精神衛生上もよさそうです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/27 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
高めの血圧を、処方された薬でかろうじて下げてます。シーズン前に医者にかかっておいてよかった。マジで。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/27 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

戦略的なものを感じないのは打線も同じです。今日も中盤から後半にかけ、2点ビハインドで無死一塁、さほど打ってない2番打者なら当然送りバント、まず1点狙いと思うのですが。今日の打線では一挙に同点は無理です。余程意識改革しないと後期もすぐに崖っぷちの恐れ大です。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

消化不良起こすような消化試合は、ドブにお金を捨てるみたいな感じで、上がる血圧、下がるテンション。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
富山GRNサンダーバーズファンの田舎のオッサン。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR