極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

ステップアップ。

 横田前監督の、ライオンズ2軍投手コーチへの就任が発表された。志半ばにしてサンダバの監督を辞める形だっただろうだけに、うれしい話題。

 先だって、新潟・橋上前監督、群馬・秦前監督のジャイアンツ入閣という話題もあったし。

 さかのぼれば、鈴木元富山監督→ライオンズコーチ、金森前石川監督→マリーンズコーチ等など。金森コーチなどは下剋上日本一の立役者!的持ちあげられ方をしたりしてた(今年は残念ながら…)。

 「BCリーグ」のCは言わずと知れた「チャレンジ」のC。もちろん、ドラフトにもれた選手たちのNPBへのチャレンジを主眼に置いたものではあるんだろうけど、指導者にとってもこのリーグがNPB指導者へのステップアップ目指しての修行の場、になっていけば、今後更に魅力的な人材がやってくることも期待できる(金銭的な魅力は、よくわからないが)。当然そうなれば選手・リーグの更なるレベルアップになっていく。

 さて、進藤新監督のもと、誰が入閣するのか?期待したいところ。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR