極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/27 桃山 対福井 ホーム最終戦

 6-0。辛うじて後期10勝到達。

 さすがにケガで外れてる杉山以外の8投手が入れ替わり立ち代わり投げれば、それほどメンバー落としてこなかった福井打線相手でも3安打完封できた。好印象は元気かな。来年が楽しみ。他の投手もそつなく投げてた。

 6回裏に町田が左中間に!先制ソロ。7回裏は二死1・2塁から上田のタイムリー三塁打。8回裏は二死1・2塁から近藤のタイムリー三塁打とワイルドピッチ。都合6得点。もっと早くこういう攻撃が見たかった…。もっとも、試合が動いたのはローテ投手の岡本が降板してから。藤井・高谷・橋本のエース級は全く顔を見せず。このクラスの投手になら通用した打線だった、ということだろう、残念ながら。

 なんにせよ、勝って良かった。

 試合後球団社長・監督挨拶のあと、上田・日名田・町田・田中の引退セレモニー(この順で紹介された)。内容はどこかしらでUPされるだろうから、個人的にそれぞれの、印象に残ってることを書こうと思う(覚え違いがあったらスイマセン)。

 上田は、加入初年度、加賀で南から打ったホームランが印象的だった。その後ほとんどチームとして南を打った覚えがないんで余計印象に残ってるんだろう。

 日名田は、同じく加入初年度福井県営で前期優勝のかかった試合での完投勝ち。スタンドから見てても感極まって泣いてるのがわかったくらい、張り詰めてた(結局石川に直接対戦成績で競り負けるんだけど)。あと当然、見違えるような今年の復活。見事だった。

 町田は、2年連続の県営富山開幕弾。特に09年度は新装成ったスコアボード、石井県知事の御前弾。今なら「もってる」って言われただろうな。ホントなら08年度後期優勝を決定付けた、小松で南から打ったホームランなんだろうけど、残念ながら見てない。この5年で見逃したことを唯一後悔してる試合。

 田中は、なんといっても08年度GCS対香川・第4戦県営富山での完封だろう。もちろん、先発に抑えにフル回転した5年間。個人的には、一番NPBに行って欲しかった選手だった。

 今回の決断が、それぞれに更なる飛躍をもたらしますよう。

(追記)引退セレモニーは、当然21時を過ぎて鳴り物禁止時間になってたけど、応援団の、というかほとんど僕の一存でトランペット吹きました(「やるよ」と事前に行ってあったのでリーダーのドラム・笛もあり)。鳴り物禁止時間どころかほとんど22時近くになってましたので「非常識だ!」「ルール違反だ!」などのご批判はあるかとは思いますが、甘受いたします。が、全く後悔はしてません。吹いてよかったと思ってます。もし球場・球団に苦情が来てたとしたらゴメンナサイ。アイツが悪いんだ、としておいてください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR