極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/18 アルペン 対福井

 6-3。9月初勝利、後期8勝目。なんとか半期10勝が見えてきた。

 2回裏、一死満塁から大陽先制タイムリー、池田犠牲フライ。直後追いつかれてすぐの3回裏一死1・3塁からメリアンタイムリー。まあ、もう一押しできたら…といえなくもない状況だったが、まあよし。下位から上位からまんべんなく結果が出たし。
 同点にされて5回裏無死1・2塁での島袋のスリーランは、チームもファンも待ちに待った形の得点。一気に相手にダメージを与える得点。なかなか主導権が取れそうで取れなかったから大きかった。
 なんにせよ、今日は攻撃は言うことなし。珍しく。

 先発百合。さっき書いたけど2回裏2点先制したのに直後3回表先頭打者(それも9番)にいきなり三塁打食らって、それを足がかりに同点に。直後3回裏1点勝ち越したのにさらに直後4回表先頭打者にいきなり二塁打食らって、それを足がかりに同点に。前にも書いた気がするが、取った直後に取られてたら試合の主導権がいつまでたっても取れない。終わってみれば6回3失点ではあったけど、正直ほめられた内容ではなかった。
 いつも文句たれる継投は、今日はよかった。6回は無失点に抑えた百合を7回先頭から武蔵に。2イニング無失点に抑えた武蔵から9回田中に替えてピシャリ。これ、これが継投。いつも引っ張りすぎだ、と書いてたけど先頭からきちんと替えていけばこういう形になる。

 もっと早くこういう形で勝てていれば…とはもう言うまい。残り5試合。ホームは2試合。いい試合をファンに見せて、勝って行こう。結果はあとからついてくる。まだ、遅くはない。

Comment

 

淡い期待がつながりましたね。初回町田がベンチに飛び込んでファールフライを取ったプレー、島袋のHRに匹敵するプレーだったと思います。シーズン当初からこんなプレーが見たくて、どんなに負けても試合を見に行った方は多いはず。おっしゃる通りまだ間に合いますよね!!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.09/18 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 まだ間に合う。とはいえ、全部勝っても13勝18敗5分。決してほめられた数字ではないんですが。であればなおのこと、内容で見せてもらいましょう。本来このくらいできるポテンシャルがあったんだ、ということを証明してもらいましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.09/18 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR