極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/3 城光寺 対群馬

 3-3。

 初回メリアンの先制スリーラン!であっさり主導権を握って…だけどあとが続かない。そのまま迎えた8回表に追いつかれて、そのまま引き分け。

 象徴的なシーン。他にもチャンスはあったので別に彼だけがどうこうはないんだが、追いつかれた直後の8回裏、二死満塁で代打成瀬。あわやバックスクリーンか!…の大飛球をセンターのナイスプレーに阻まれ勝ち越しならず。逆に8回表、無死1・3塁であっさりタイムリーを打たれ1-3、投手カンポス→田中、次のバッターの送りバント小フライに田中追いつけずオールセーフ無死満塁、次の井野口が初球を軽くあわせてレフト前タイムリー、次の治下?があっさり外野フライで同点。
 別に同点だったわけだから、大きいのはいらないわけだ。むしろ井野口の方が点差はあったんだから狙いたい場面のはず。それを軽打で得点してつなぐ。成瀬は打ち上げる。必要なのはセンターオーバーでなくセンター前で十分だったのに。

 まあ、終わってみれば5安打。なんか塁はにぎわってたけど結局群馬の投手陣をきちんとは打ち崩せなかったわけだ。増えたのはリーグぶっちぎりトップの残塁数だけ。

 先発カンポスはよかった。ラジオ聞いてた人によると148km/h出てたらしい。7回までほとんど危なげなし。でもここまでそれほど長いイニング投げてないから、8回は打者一人交代が遅れた気がする。タイムリー打たれてから交代…毎度言うが、投手交代が後手後手だ。0-3無死1・3塁で田中なら、まだやりようがあったと思うんだが。

 この試合は主導権を渡さずに勝ちきらなきゃ、逃げ切らなきゃいけない試合。同点にされたあともなんとかできるチャンスもあったのに。

 今更ながら。ここまでの通算成績を見ても、今日の試合を見ても、このチームは弱い、というよりベンチも選手も試合運びが下手だ。

Comment

 

最下位チームにとってこの時期の引き分けは負けに等しいですよね。既にそうなってますけど、10月以降このチームの試合を見る為のキーワードはまさに他力本願ですね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.09/03 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 文字通り、負けに等しい引き分けです。もう少しやりようがあったはずなのに…とシーズン初めからずーっと思ってるまんまの試合でした。主導権をとっただけに余計に残念でしたが。

 もう星勘定はとうの昔にやめてます。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.09/03 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR