極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/19 アルペン 対信濃

 4-4。

 8回裏に追いついたわけだから、負けずに済んだ。でも、同点で9回裏で勝ちきれなかったわけで、もどかしさも残った。

 得点の内容は、6回裏、1・3塁から池田の内野安打(というかボテボテのピッチャーゴロだが)で1点、満塁にして近藤の代打拓也が四球選んで押し出しで1点。8回裏、池田出塁後大陽タイムリー二塁打、七條同点タイムリー。
 …いずれも得点後、更にチャンスを残して上位・主軸につながったのに、不発だったわけだ。これが、今日の「もどかしさ」の最大の要因。今日は、勝てた。5回まで2安打無失点の先発飯田を引っ込めて継投に入った信濃に対し、それを攻めて同点まで行ったわけで。今シーズン押されっぱなし負けっぱなしだった信濃に勝てる、最大のチャンスだったのに。

 先発・日名田は立ち上がり最悪。よくぞ初回の2点だけで済んだ、というくらいの出来だった。特に2点目、今村のタイムリー三塁打で先制された直後の初球、原にあっさりライト前にはじき返される、というのはやはりいただけない。不出来だった。
 3回以降は立ち直ったが、6回にソロを食らい、8回にタイムリー三塁打を打たれたところで降板。信濃打線相手に今日の調子で4失点ならまあまあ、ということなのか。
 でも、8回頭から武蔵、という手はなかったのか?先週の三機スタの新潟戦のときも書いたが、打たれてから替える、というか打たれるまで引っ張る、というのはどうにも後手に回るような気がするが。今日もその4失点目が、結果的に勝ち越せなかったわけだし。

 とにかく、もどかしい。まあ、「どうにもこうにもならない」から「もどかしい」までは来た訳だ。もう一歩。もう一本。…と言い続けてもう後期も半ば過ぎ。………うーん………。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR