極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/14 三條機械 対新潟

 1-2。
 
 5安打で三塁を踏めず、では結果的にはどうしようもなかったということになる。新潟の小刻みな継投できっちりかわされた印象。一番何とかなりそうだったのが新潟先発・石渡だったんだが、メリアンの同点ソロのみ。送りバントできなかったり、細かい攻撃のミスが、こういう競った試合は尾を引くことになる。

 先発・カンポスは、昨日のブログでは「リスキー」と言ってたが、まずまず。ランナーを出すとやはり幾分バタつくが、あの程度なら許容範囲だろう。
 そうなれば、今日6回からの武蔵→坂間→田中というリレーでつないでいく、というのが形になる。先発は日名田・百合・カンポスでいけるなら。ただし、今のところはまだ使う監督がおっかなびっくり替えてる印象。引っ張ってみて、ランナー出したら替える、みたいな。何か後手後手の印象を与えるし、回の頭からスパっと替えるのも手かと。新潟みたいに。

 ただ、今日の試合の3回裏の決勝点。あまりジャッジのことをとやかく言いたくはないが、ひどかった。明らかに内野ゴロ一塁送球アウトの判定を2回セーフにされ、その2回目でスリーアウトにならず結果的に決勝点のホームインが認められたわけで。ビジターではそのぐらい当たり前とはいえ、泣くに泣けないとはこのこと。まあ、たった1点ひっくり返せないほうが悪い、と言われたら一言もないんだが。

 今節、また借金が一つ増えた。ま、一つしか増えずに済んだといいほうに考えよう。次節からは借金返済だ!

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR