極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/12 三国 対福井

 1-3。

 3回表。先頭西川ツーベース、上田倒れて次の駒井がタイムリーツーベース、ついにタイムリーで得点!…で終わってしまったのが、結果的には全てだった。他の回もランナーは出てたけど、流れからしたらあの回。中盤以降は福井先発・川端が完全に立ち直ってしまった。それにしても、川端を過小評価するわけじゃないけど、完投されるようじゃ重症だ。

 6回裏の福井6番西川に食らった逆転ツーラン。厳しいようだが、チーム状態を考えればあれは絶対打たれちゃいけない。しかも初球。無造作だった、と言わざるを得ない。決してよくない中で日名田もよく投げたとは思うが…。
 8回からリリーフした遠上も残念。いい球投げるのに、ストライク・ボールがはっきりしてるせいか見極められ四球二つ、タイムリーでとどめの1失点。厳しい場面ではちょっと…。武蔵も厳しくなってきたし、いよいよ何とか持ちこたえてきた投手陣も…。

 で、結局。どうやったら、勝てるんだろう?

Comment

 

7回2失点で負け投手というのも辛いですよね。しかも今年はそんな試合ばかり。勝つ気があるなら当たってでも塁に出ろと言われてもしょうがないくらい打てませんね。高校野球と比べるのは不謹慎ですが、一昨日の新湊高の戦い方がいいお手本だと思うのですが。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.08/12 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 無論日名田は十分先発の責任を果たしてると思います。普通なら。でも、いまチームは普通の状態ではないわけで。

 僕は現在の打線の不振の根本的な原因は「思い切りの悪さ」だと思ってます。どんな球が来ても見極めて、求められる進塁打を打って…とさまざまな縛りでがんじがらめになる内さらに結果が出続けないプレッシャーも積み重なって自縄自縛になってしまってる。

 恐いのは、いよいよ投手陣にまで波及しつつあること。致命的には崩れてないけど、でもここという場面で致命傷を食らう(桃山・となみの武蔵がいい例)…。

 どこかで止めないと。今日試合終了後、監督に一言言われた後、選手たちが外野フィールドで車座になって話し合いしてました。切り替えるきっかけに、ホントになって欲しい。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.08/13 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR