極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/24 アルペン 対石川

 3-1。田中久々の勝ち星。

 1-1の6回表、送りバント西川悪送球で一死2・3塁の最悪の場面で、先発百合→田中にスイッチしたのが正解だった。というか正解にした田中の渾身のピッチングだった。とにかく内容は悪くないのになかなか勝てなかった田中、ようするにいわゆる「見殺し」にされ続けてきたわけだけど、ようやく実った。悪いけど今年は勝ち運ないのかな、なんて思ってたけど、ここから是非好転してほしい。

 正直お互いに送れなかったりあと一本が出なかったり、なんだかなぁ的な展開で1-1が続き、8回裏。今日は石川の守備の乱れが勝敗を分けた。駒井のレフト前ヒット(というかサード前バウンドの人工芝ヒット)を、レフトが送球をショート後ろくらいに叩きつける暴投、取ったショートももたつく間にファーストランナー七條がホームイン。七條が三本間に一時止まった時は目を覆ったが、石川のショートの判断ミスに助けられた。そのあと町田がとどめのタイムリーツーベース。昨日の借り(今日も一本あったが…)を少しは返せたか?町田の魅力はガッツあふれる積極的・攻撃的なプレーだと思ってる。及び腰な守備・消極的な打撃は、らしくない。らしいプレーの失敗はしょうがない。それこそが無言でチームを引っ張るプレーになる。頑張って欲しい。

 なにしろ、連敗しなくてよかった。次節は3連戦。なんとか勝ち越して借金を減らそう!目指せきれいなカラダ!(前期みたい…)

 個人的な話。久々に2試合続けて吹けた。だやいだのバテるだのぶつぶつ言ってはいるが、やはり適度に痛めつけたほうが音が鳴るようになるもんだ。ばてきった試合直後、少し間をあけたくらいが一番良く鳴る気がする。…いよいよドM路線か?
 冗談はともかく、次節3試合は全て球場に出没できる予定。おいでになられる皆様、よろしく。
 

Comment

 

田中の力投に尽きますね。後は打線がもっと繋がれば。ラッキーな決勝点でしたが、これを機に一挙に借金完済へ!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.07/24 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 きょうは先発・百合もよかったですし、交代は守備の乱れで試合が壊れるのを未然に防いだナイス判断だったかと。

 今回は2連戦でしたので、百合→田中の豪華?リレーが見られましたが、来週からはまた3連戦が続きますので、武蔵・遠上・坂間他のリリーバーも含めた総動員でがっちり抑えていって欲しいです。


 …何せ、打つほうがてんで当てになりませんから。残念ながら。たぶん、シーズン終了まで大幅に変わることはないでしょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.07/24 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR