極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/17 小矢部 対石川

 4-1。後期ようやく2勝目。

 先発・日名田、3安打1失点完投勝ち。6回まで1安打ピッチング。7回の一死満塁のピンチも内野ゴロの間の1失点のみ。前期最終の信濃シリーズあたりからいくらか調子落ちしてたようだが、今日は安定感抜群のピッチング。さらにバックがよく支えた。近藤・上田あたりが何本か「抜けたらヤバイ」当たりを止めて救ってた。守備は今日は合格点。あれくらい守ってくれてたら、投手は安心して打たせて取らせられる。
 パワー不足の貧打線がいきなり爆発するわけも無く、今日のように、先手を取るまで我慢し、主導権を渡さず、最少得点を守り抜く、という勝ち方しか今後も出来ないだろう。投手陣にはしんどいが、あきらめて頑張ってもらうしかない。というか頑張ってください。お願いします。

 さてその貧打線。3回くらいまでは石川先発・モタに全く手も足も出ずって感じだったけど、4回は先頭西川のツーベースを足がかりに島袋のタイムリーで先制、5回は同じく先頭池田のツーベースを足がかりに珍しく打線がつながった。タイムリーを打った大陽・七條、スクイズ決めた西川、エンドラン決めてチャンスひろげた近藤。決して目の覚める当たりはなかったが、しぶとくよくつないだ。今のウチの形だろう、これが。いい当たり狙っても、結果でなきゃしょうがない。とりあえず今日はつながったが、そういう意味で重症は町田だな。前期マジック出たあたりから、ほとんど町田が打ったのを見た記憶が無い(後期に入ってあまり球場に行ってないが)。深悩みしだすと長いので(確か一昨年ひどかった気が)、心配。

 とにかく、とんでもなく暑い中、勝って何よりだった。いきなり強豪チームに化けるわけもなく、コツコツ行きましょう。まずは借金返済(前期もそんなことばっかり言ってたな)。

 あ、個人的な話。今日で後期ようやく2試合目の応援参加だったんだけど、来週からはもう少し応援に参加できそうです。吹かなさ過ぎで、めっきり持久力が無くなった。週一じゃダメだな。全然吹けなくなってしまった。また作り直し。頑張ります。出来る範囲で。
スポンサーサイト

Comment

 

暑い中、応援お疲れさまでした!&お久しぶりです☆
久しぶりに調子良いヒナちゃんで連敗ストップ!守備もいつものサンダバじゃないみたいでしたね(失礼(笑))勝ってよかったです☆


やっぱりかずさんのトランペットはいいですね♪
  • posted by ペンちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ペンちゃん さん

 僕が行けなかった試合、特にとなみや城光寺で、かなりしょうもないプレーで失点、負けてたみたいだったので、昨日の守備はよかったんじゃないでしょうか。打撃に不調はあっても守備に不調はないそうですから(誰のセリフでしたっけ)。

 それに対して、トランペットの方は極めて不調でした。お褒めいただくのが申し訳ないくらい。ファーム落ち再調整?ですね、これじゃ(> <)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.07/18 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR