極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/8 金沢市民 対石川

 0-1。南に二試合連続完封(前回は引き分けだったけど)。

 後期応援初参加だったんだが、一度もチャンステーマ吹くことなく終わったことが象徴するとおり、ほぼ何にもさせてもらえずに終わった。振りが鈍い。芯を食わない。まあ、前回中2日の南にも完封されたくらいだし、休養十分万全の南相手なら、ウチの迫力不足・非力な打線じゃこんなもん。唯一のチャンスは5回表。(この試合最初で最後)先頭打者・西川ヒットで出塁→大陽初球で送りバント成功で一死2塁。次の近藤セーフティバントのフェイクで西川が飛び出し、挟まれアウト…。これじゃ、勝てない。あとの回は、ヒットが出ても二死から。どうしようもなし。
 まあ、好意的に捉えれば。試合前だろうがかまわずにハードワークしてる、と聞くしその上この暑さ。主軸の駒井・町田あたりでも素人目に振りにシャープさが無い様に映った。疲れがたまってるのだろうか。今は苦しくても、乗り越えたら秋には大きな実りがある…と信じたい。そうでなければ、現状の姿はあまりに切ない。

 そういうわけで攻撃はいいところなしだったんだが、先発・田中はよかった。8回1失点完投。さらに光ったのは大陽の3刺殺。石川のチャンスの芽をことごとく摘んだ。もちろん、田中のクイック・けん制が上手いからこその刺殺。バッテリーのナイス共同作業だった。
 さらに8回裏二死1・3塁で七條が抜かれたら1点の当たりを横っ飛びで取ってセカンドフォースアウトにしたプレーとか、全体に堅実ないい守備だった…が、その直前のサードファールフライを上田が落球したのは…9回先頭打者だったのに代打送られてたし。チャンスなくなるぞあんなことしてたら。

 まあ、負けてこんなこと書くと負け惜しみにしかならないだろうが、正直どっちもどっちだなぁ…という内容の試合。上信越相手だと苦戦必至だな、これじゃ。だからこそ、ブレークスルーすべくハードワークを選手に科してるんだろうが。かなりギャンブル的要素は強いが。もっとも、今のままだと非力で足りないまま。繰り返しになるけど、きっと成果が現れると信じていたい。

 個人的には、明日明後日のホームゲームはまた仕事で応援不参加。で、今日のこの試合…ストレスたまりっ放し(> <)
 

Comment

 

昨日はお疲れさまでした。とはいっても今日も試合内容は「お疲れさま」でした。目を覆うようなプレーで決勝点をとられるなど相変わらず球際に弱い。プラス今日も打てない。2-3の試合でしたが打球の差は歴然。疲れはお互いさまだと思うのですが。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.07/09 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 どういう形での決勝点だったか見てないわけですが、そうですか…。打てないんだからせめて守りは、と言いたいところですが。

 打線は信濃3連敗以降ずーっとしめりっぱなしですね。打開策はあるのやら…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.07/10 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR