極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

理想の音。

 もともとトランペットは吹いてなかったんだけど、音は昔から好きだった。明るくて、軽い響きの音(能天気で軽薄な音、ではないので。念のため)

 ふと、思い立って高校生のときハマッてたハーブ・アルパートのCDを買った(僕と同世代で吹奏楽やってた方には身に覚えがあるだろう)。すごく久々に聴いたけど、やっぱりいい。ラテンのノリ(スパニッシュギターが、またいい!)+トランペットは、確かにアレンジ的には時代を感じさせるものではあるけれど、一言で気持ちいい。

 で、ついでに?も一枚。60年代の女性フレンチポップスのCDも買った。これはTVつけっぱなしで寝てて(この節電のご時勢になんてことを!)、深夜BSで流れてきたのを聴いて衝動買い。「若い女性がフランス語で歌うポップス」って、なんでこんなにキュートなんだろう。たどたどしくささやくように聴こえる(そんな風に歌ってるわけじゃなく、そう聴こえるだけなんだろうが)歌声が、耳にやさしい。

 なんか、懐メロ?のほうが耳になじむようになってきたな、最近。

 あ、ちなみに。僕の「理想の」トランペットの音。「ルパンⅢ世」の峰不二子のテーマ「ラヴ・スコール」のイントロで吹かれてる音(そんなマニアックなこと言って何人に通じるんだろう?)

 明日は、久々に(と言っても12日振り)、球場で吹く。残念ながら理想とは遠くかけ離れた音で、だが。天気がちょっと心配だが。
スポンサーサイト

Comment

 

私はよく3塁側に座るので(自軍のベンチが見えるのが好きな為)応援にはあまり参加した事がありませんが、他球団のファンの方から富山のラッパは良いときこえてきます。
そんな評判の進軍ラッパを吹いて選手を奮い立たせて下い!
それと、
昔、プロ野球ニュースでやっていた「今日のホームラン」のテーマ曲を応援テーマに加えて欲しいです。
  • posted by えた 
  • URL 
  • 2011.07/07 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>えたさん
 
 選手を奮い立たせられるようなラッパだったらいいんですが…まあ精一杯頑張ってるつもりではありますが。

> 昔、プロ野球ニュースでやっていた「今日のホームラン」のテーマ曲を応援テーマに加えて欲しいです。
→あれ、かっこよかったですよね。なんて曲だったんだろう?TVではエンドレスでループしてたんで、応援で使うには、ちょっと考えないといけませんが(その曲のことですよね?ちがうかな?)。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.07/08 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR