極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/26 オリスタ 対信濃

 2-3。

 今日はネットブック持参で遠征に来た。こういう記事を書くつもりではなかったんだけど。

 結果、15勝18敗3分。優勝を口に出来る成績ではなかったわけだ。

 投げるほうも、打つほうも、守るほうも、どこかしら、何かしら、足りない。だから、たった一試合勝つか引き分けるかすればよかったのを、3連敗したわけだ。

 幸いなことに、北陸地区は「足りてる」チームは今のところない。とりあえず5/14以降は13勝9敗2分でこれた。このペースでいける、とは思わないが(最終節3連敗で終わったわけだし)少なくとも、前期前半戦よりはマシなペースで戦っていけるはず。そう信じてる。

 繰り返すが、ウチは「足りてない」チーム。こんな素人があれこれ言わずとも、監督・コーチ・選手はどこが足りなかったか、この3連戦で十分骨身にしみたことだろう。試合消化が順調だったので、後期開幕までほぼ一週間あく。立て直して、後期に望んで欲しい。

 もう一度繰り返すが、北陸は、どこも足りてない。一伸びで、突き抜けられる。後期は、ウチのものだ。絶対に。

Comment

 

応援お疲れさまでした。
残念(T_T)
後期こそは!(>_<)/
  • posted by ペンちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/26 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遠路お疲れさまです。やはり力不足なんですね。後期はこの悔しさを倍返しにしてもらいたい。結局3連敗した方があかんのですが、不可解なのが福井の投手起用です。今日5回パーフェクトの高谷をその回で何故変えたのか? 藤井は何故石川3試合とも投げないのか?よくわかりません。もっとも別のチームのことをとやかく言ってる場合じゃありません。来週から後期スタート、この投手陣を打ち崩す所が早く見たいです。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.06/26 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>ペンちゃん さん

 …残念でした。やはり善光寺なんぞのご利益に期待したのがまずかった。役立たず!(ツイート参照のこと)

 後期、また頑張って応援しましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.06/26 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 まあ、いまの状態で前期北陸2チームには勝ち越してますから、実はそれほど心配してません。むしろ、上信越地区との力の差の方が心配です。

 昨夜ツイートしましたのでご覧になってなければ見てみて欲しいですが、投打とも何か根本的に強化しないと追いつかないように思います。逆にそれがなれば、北陸地区で頭一つ二つ抜けられます。

 繰り返しになりますが、実力が足らないから、必要な勝ち星に1勝足りなかった。実力が足らないままなら、後期も勝ち星が足りなくなるでしょう。そんな情けない事態にはならない、と信じてます。後期も、頑張って応援していきましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.06/26 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR