極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/25 となみ 対信濃

 2-6。前期負け越し決定。

 ヒットは打てるのに肝心の一本が出ない…と5.13まで散々書いてきた「歯車のかみ合わない」状態が戻ってきた。

 先発・日名田も、素人目に球が走ってないようには見えなかったが、きっと全体に高めだったんだろう。今シーズンあまり見覚えがないくらい芯で捉えられてた。

 根本的に、信濃打線の方が強力だ。打球の音・スピードが根本的に違った。というか、富山の打球で、ヒットも含め「芯を食った」当たりがどのくらいあったのだろう?今日唯一の長打・島袋の右中間フェンス直撃のツーベースも、本来ならオーバーフェンスしてる当たり。

 細かいミスも多かった。走塁・守備…チャンスに打てないことも含め「硬くなってる」ことで結果が出せない、ということであれば、本来そういう実力を持ってない、ということ。

 正直、あまり楽観的になれる気分じゃないんだけど。明日はビジター・オリスタで、昨日今日の最悪の試合運び・結果の後で。でも一応星勘定上まだ主導権は持ってる。明日勝てば、それでいい。相手の結果にかかわらず。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR