極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/24 となみ 対信濃

 1-5。完敗。

 スタンドからも声が上がってたが、優勝かかってるチームがどちらかわからなくなるくらいの完敗だった。

 信濃主戦・杉山相手に1安打。6回の七條送りバント→捕手ファーストへ悪送球→池田一気にホームイン、がなければ1安打完封だったろう。その回無死2塁で駒井・町田で返せなかったところでほぼ勝負あり。他の回はほぼなんにもさせてもらえなかった(1安打だしあたりまえだが)。簡単に打ちに行ってフライアウトの積み重ね。淡白。

 先発の田中。相変わらずもう一つの立ち上がりだったが「もう一つの田中」を見逃してくれるほど甘い打線ではなかった。さすがにチーム打率リーグトップのチームだ。討ち取ったあたりでも駒井・池田がよく取った、というかなりあぶない当たりが多く、少しでも浮いたら簡単にいい当たりが外野へ飛ぶ。田中先発でこれほど外野が忙しい試合もなかったんじゃないだろうか。
 挙句9回のように連続エラーでランナー貯めてたらどうしようもない。ウチのクセなのかねぇ、エラーの連鎖は。ホントにしょうもない。

 報知の北陸面「田中先発で胴上げ投手」週刊ベースボール「マジック3 強い富山が帰ってきた」…まさか、勘違いしたんじゃないか(僕らも勘違いしてたのは否定しない)?きっと信濃は思っただろう「これでホントにマジック1のチームなの?」
 ウチは、ヘタで、弱い。でも、進藤コーチが口癖のように言ってる「やるべきことをきちんとやる」を愚直に一生懸命やることで、ここまで盛り返してきたんじゃないのか?今日の試合、投げるほうも、打つほうも、妙にその気になって「決めに」いってなかったか?選ぶ・カットする・逆方向にころがして進める・きちんと送る・次の打者へチャンスをつなぐ。上位から下位までまんべんなくパンチ力のある信濃打線から見たら高校野球みたいに見えるかもしれないけど、そうしてここまで勝って来た訳だから。

 もう一度言う。ウチは、ヘタで、弱い。それを再認識して、全員で愚直に戦おう。そうすれば、タップリとプレッシャーがかかった明日の試合でも、きっと成果が出せる、必ず。僕らも愚直に全力で応援する。信じてる。
スポンサーサイト

Comment

 

まさに完敗でしたね。自分が見たのは5回裏からなので、まさにノーヒット。先制されると脆いですね。雨にも負けず明日の日名田にまた全てを託しましょう。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.06/25 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 ただでさえ硬くなるシチュエーション、それが軸の投手が連続三塁打であっという間に先制、とくれば、なかなか悪循環を振り切るのはむずかしい。

 先制すること。先制できるまで抑え続けること。それが、明日は必須です。なにより、もっともっとねちっこい、しつこい攻撃が見たい。正攻法では、もともとパンチ力に差がある。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.06/25 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR