極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

楽器を磨く。

 今日のフェニスタ・福井戦は欠席(給料日前の財布では福井遠征はムリでした…)。

 で、雨のやみ間にウォーキング、終わってから楽器を磨く(当然、ツイッター実況にかじりつきながら)。

 ここまでほとんど1日おきみたいにサンダバの試合が続いたので、クルマに積みっぱなしだったトランペット。試合後クロスで軽く拭いて仕舞ってはいたが、雨に当たったりしてバタバタ。抜差し管の油も切れ気味でホコリがついて動きが悪くなってたり。

 で、全部ばらして、管の裏側までぜんぶポリッシュつけて磨き上げた(クルマのワックスみたいなもんです)。油も一度全部ふき取って塗りなおし、指しなおし。管の中も、本来はぬるま湯につけてクリーナで全部、とまでは行かないができるだけブラシでふき取る。まあ、汚いこと汚いこと。でも、そこそこきれいになった。

 そうこうするうち、フェニスタは引き分け。マジック3→2に。先発の坂間、よかったね、これで7月以降もユニフォーム着られるね(→球団ホムペ「ベンチ裏」参照のこと)。リリーフの日名田、貫禄、と言っていいのかな。9回表一死満塁から三振した池田・七條。悔しかっただろうね。この借りは週末のとなみで返そう。

 もう他の2チームの勝ち負けはどうでもいい。となみで二つ勝って自力で決めるだけ。さあ、きれいになった楽器で週末、優勝の凱歌思いっきり奏でるぞ!

 

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR