極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/19 立山 対石川

 6-3。ついに勝率5割到達。前期対石川勝ち越し。

 今日は駒井デー。連続タイムリー三塁打にシングル+盗塁で攻撃に大貢献、さらに守備でも5回もたつく百合を助けたフェンス際大飛球キャッチ&センター前タイムリーをダイビングで阻止したキャッチ!文句なしのMVP。
 あと、池田。1番バッターに4安打されたら相手はたまらない。当初長距離ヒッターだ、と聞いてたけど、「恐怖の」1番バッターと化しつつある。9番近藤からクリーンアップまでつながれば、かなり得点力がある打線になる。いいぞ、これは。

 守備も良かった。さっき書いた駒井の2つ、近藤の横っ飛びキャッチ等々、実に締まった守備。よく投手を支えた。このまま大崩れしなければ、安定した戦い方が出来る。

 さて。ここからは苦言。相変わらず不安定な百合。普通に投げてれば今の石川打線ならそう苦もなく抑えられるだけのスキルを持ってるのに、自分から崩れる。挙句6-1でリードした7回に無死1・3塁のピンチをフォアボールがらみで招き、武蔵を出さざるを得なくなった。背信と言っていい内容。とても勝利投手なんて言える内容ではない。昨日の田中が完投で勝ちがつかず、今日の百合で勝ち投手…まあ、相手投手も違うがあまりに不条理だ。
 武蔵も決して良くはない。投げさせすぎ。後期もあるので、ここはもう一枚、どうしてもロングリリーフ任せられる投手が欲しい。頭数はいるわけだから。すぐそこに必要な役割がぶら下がっているわけだから、奮起せずにどうする!ただ所属してるだけでいいのか?

 これを書いてる段階ではまだ今日の新潟-福井戦の結果は出ていない。もちろん、それにもよる訳だが、とりあえず自分たちが勝てばいいだけの話。

 これまで勝率5割にも届いてなかったので、口にすべきではないと思い書かずに来たが、今日で5割になった。これで堂々と書こう。前期優勝は、われらサンダーバーズのものだ!

Comment

 

いよいよマジックですね。こうなったらモタモタせず、一挙に行きたいですね。藤井-坂間の対戦で勝てれば・・・。強いチームは日替わりヒーローが出てきます。期待しましょう!!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.06/19 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万 さん

 だいたいこういうところでモタつくとろくなことがないので、さっさと決めて欲しいです。

 日替わりヒーロー…いい響きです。是非坂間には明日そうなってほしい!…無論福井にも言い分はあるでしょうから一筋縄では行かないでしょうが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.06/19 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR