極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/12 三国 対福井

 0-1。完封負け。

 昨日書いたが、単独首位約25時間天下だった。まだまだ混戦は続く。

 前回宮野で富山にやられた分、藤井にきっちり抑えられた。ランナーは結構出たんだが(それも先頭打者がフォアボールやらヒットやらで)、もう一本が出なかった、というかここ!の一人がきっちりねじ伏せられた。
 普通「スコアリングポジション」というのは二塁を指すんだろうが、このくらいの投手になると、やはり三塁まで行かないと厳しい。先頭シングルヒットないしフォアボールで一塁、送って一死二塁、内野ゴロ進塁打で二死三塁、次が内野ゴロか三振で終了、みたいなのを散々見せられた。
 やはり一死三塁の形を作らないと(無死なら言うことはないが、三塁打くらいしかありえないだろう)厳しい。逆にそうなれば、得点のパターンはいくらでもある。そういう意味で今日唯一のチャンスは7回。先頭の上田がツーベースで無死二塁。次の大陽が送れず進塁打も打てず一死二塁、代打成瀬セカンドゴロで辛うじて進塁二死三塁、近藤あえなく三振で無得点…。ここしかチャンスがなかった。こういう試合はやはり決めるべきプレーを決めきれないと取りこぼす。

 先発・田中は6回2/3を1失点。試合後監督コメントによるとあまり調子よくない中でよく抑えた、とのことだが、藤井相手だと、その1点が命取りになる。厳しいが、絶対に先手を取られてはいけない。エースローテを守る中で大変だとは思うが、田中にはそれを求めてもいいだろう。形・結果はどうでも抑えればとりあえずOK、という立場の投手ではない。次回に期待。

 これを書いてる時点ではまだ3チーム横並びか2チームゲーム差なし首位かわからないが、いずれにせよ、超ダンゴ状態。連敗したところが転げ落ちる。サバイバルゲームが始まった。なんとかして、勝ち抜くぞ!

Comment

 

今日の負けは割り切るしかない負けですね。明日の勝ち負けが重くなりそう。球場で明日のミリスタは山下ですかね?なんて話してましたが中川でしたね。ミリスタ投手陣も苦しそう。競ったら南登板ありでしょうね。まずここを乗り越えたい!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 ここまできたら、どれも負けられない試合なんですが、特にウチは百合をたてますので必勝です。片やミリスタも今日負けたら借金4なので、確かに総動員で抑えに来るでしょうね。厳しいですが、何とか勝ってもらいたいです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.06/13 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR