極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/6 宮野 対福井

 4-2。2位浮上。借金あと2つ。首位石川まで1ゲーム差。

 昨日も書いたが、お互い絶対に負けられない試合。その割りに、一昨日の雪辱を期したはずの先発・百合がバタバタ。初回一死満塁からなんとか無失点にしのいだ。終わってみれば7回2失点、ではあったけれど、内容が悪い。手をつけられない回は全く相手打者を寄せ付けないが、一人でもランナーが出るとなんかもたつく。挙句、味方が点を取った裏に必ず失点。これはいただけない。特に、6回3点勝ち越した直後の7回表、先頭を出して9番にタイムリーツーベース。屋台骨を支える投手の内容ではない。今日のMVP、ということで呼ばれてたが、はっきり言って甘い。とりあえずは勝った、だけ。次回もう少し締まった投球が見たい。
 8回リリーフした武蔵も、もう一つ。まあ、バタバタした理由はライト瀬戸の落球で一死1・3塁になってしまったせいなんだが。まあ、そこは辛うじて無失点。9回は危なげなかった。

 攻撃は、まずは3回の駒井の先制ソロ。ランナーは出るがさすがに藤井がしっかり抑えてた中で、あの一発は大きかった。直後に同点にされたが、6回の集中攻撃は見事だった。島袋のタイムリー二塁打と上田の内野ゴロの間の1点で3-1、二死ランナーなし。そこから大陽のヒット・七條のタイムリー三塁打でもう1点取れたのが大きかった。普通あの雰囲気なら一気にゲームの主導権を、というところだが、百合が失点して、というのはさっき書いたとおり。

 あと、今日の苦言。上田のバント。4回、同点にされた直後の攻撃で先頭池田がツーベース、無死2塁から送りバント2回続けて失敗し、三振、その回無得点。8回表無失点だったがなんかいやな形で終わった裏、一死3塁からスクイズ失敗、ツーストライクから、たぶん「はたき」に行って空振り三振、当然スタートしてたランナーはさまれてゲッツー…。まあ、上田にバント期待するほうが間違い、といいたくなるほどお粗末だった。確かに藤井も大西も富山には一人もいないレベルの快速球投手ではあるけど。ピッチングマシンの前に「藤井」と書いた札でも下げて、155キロセットぐらいでバント練習せよ。徹底的に。

 きつく書いたが、ともかく今日勝ったのは大きかった。負けてたら、たぶん前期勝率5割には届かなかっただろう。これで、十分勝ち負けになる。最終節・対信濃3連戦前に借金返し終わってたら、ひょっとする。

 あの忌まわしい5.13宮野の直後には想像も出来なかったが、ひょっとしたら…。

Comment

 

本当にひょっとしたら?になってきましたね。日曜日、城光寺での日名田の快投、1回表負傷後、裕太を三振に取ったあたりから流れが変わってきました。まだまだ超えるべき山はたくさんあるのでしょうが、藤井の次はやはりミリスタのあの男でしょう。面白くなってきました!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.06/07 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 おっしゃる通り、6/5の試合、日名田がライナー直撃を受けた時には「好事魔多し…」などという縁起でもないセリフが頭をよぎりました。あれで悪い流れに行かなかったということは…昨日藤井攻略してとにかく大事な一戦ものにできたということは…ひょっとしたら…。

 いやいや、まだまだ。富山はそんなに強くありません。石川さんも福井さんも富山なんか相手にしなくてもいいです。無視してて下さい。お互いがライバルです。二つで競り合ってください。頑張ってください。富山はこっそり隅っこでやってます。最後にどうなってるのかは知りませんが…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.06/07 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR