極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/5 城光寺 対福井

 7-0。先発日名田2試合連続完封。

 今日は一にも二にも日名田。4安打2死球無四球での完封。昨日のグダグダゲーム明けなせいか一段と鮮やかに見えた。死球もユニかすったのと随分手前のワンバウンドをよけなかったもの。僕のような素人目ではケチのつけるところもない。
 バックもよく守った。エラー1つ記録されてるが、どこだったかピンとこない。駒井のセンターフェンス際大飛球キャッチ、上田の三塁線痛烈な当たりバックでさばいて5-4-3ゲッツー、町田のファースト難しいファールフライナイスキャッチ等々…全体に実に締まったいい守備だった。それもこれも、日名田のリズムのいいマウンド捌きあればこそ。昨日の4投手、ちゃんと見てたか?今日の日名田見て何も得られないようじゃ、ホントにいらんぞ!

 そうなれば打線も調子付く。昨日音なしとは信じられないくらい(まあ、昨日散々堤とエルナンデス見た後なら今日は…)。町田の初回先制2点タイムリー三塁打、大陽の2点タイムリー二塁打、池田の犠牲フライ、七條のタイムリー、と打線のあちこちが効果的に働いて、効果的に加点していった。
 もちろん、チャンス全部生かせてたわけじゃないけれど、チャンスメークも盗塁や進塁打をちゃんと絡めて出来てたし、これが継続的に出来ていれば。
 ただ、今日は福井投手陣も守備陣もイマイチ締まってなくてそれに助けられた部分も。明日宮野は藤井を立てて必勝で来る。彼を攻略できるか。攻撃陣の真価を問われる。

 こちらの明日の先発は百合。昨日のあんまりな出来を取り返せるか。こちらも真価が問われる。シーズン半ばのこの程度のプレッシャーに勝てないようじゃ、ローテ守れないぞ!

 明日勝てば、でもまだ借金2。だが、それ以上に、優勝争いに絡んでいけるかを占う、結構重要な位置づけの1戦だ。勝つぞ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR