極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/28 金沢市民 対石川

 1-2。

 序盤3回くらいまでに石川先発・山崎を捉え切れなかったのが痛かった。初回の町田のタイムリーによる1点のみ。これが後々まで響いた。3回の駒井盗塁時のセカンドのインターフェアをとってもらえなかったのをかなり抗議してたが、基本的に余程目に見えたプレーがなければ(明らかなランナーと守備の接触とか)審判は取らないだろう。ましてビジターだし。昨日書いたが、審判のさじ加減をいちいち気にしてたらきりがない。でも、あのプレーで完全に流れが切れたのは確かだ。そこをもう一押しできないところが、このチームの現状の限界を示している。そこを越えてこじ開けないと、上へは届かない。

 先発・百合はよかった。4回の謝敷のソロは打ったほうが上手い。ただ、クリーンアップへ向かう6回裏先頭のストレートのフォアボールはもったいなかった。送られて、高く入った球を敬洋にライト線へタイムリーツーベース、決勝点。まあ8回2失点なら、文句を言う筋合いではないんだが。

 今日はあと、七條の守備。まさか(失礼!)七條の守備に「安心してみていられる」などという表現を使えるようになるとは!こんな風に目に見えて上達する選手の姿を見られるのは、まさにこのリーグを追っかける醍醐味だ。七條・近藤の二遊間は、いいな(なんてワクワクする表現!)。

 ホントは昨日今日と勝てないことはない試合を続けて落としたのは痛い。でも、収穫も確実にあったし、切り替えよう。明日はホーム県営富山。負けられない。

(追記)一人でデーゲーム最後まで吹いたのに、全く疲れなかった。それがこの試合のチャンスの少なさ(エンドレスのチャンステーマ吹く機会の少なさ)を示してる。やっぱり、ブツブツ文句は言うけどペット吹きがバテて死ぬ様な試合の方が100万倍ましだ。きついけど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR