極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/22 城光寺 対群馬

 9-5。劇的な逆転勝ち!

 昨日の新潟戦で上信越地区の強さを叩き込まれたあとでの首位群馬戦、かなり厳しいなと思ってたが、よく打ち勝ってくれた。
 先制の西川のソロ、6回逆転された直後の島袋・上田のタイムリー、8回かなりやばい形で逆転された直後の島袋のソロ、ツーアウトからの近藤・駒井のタイムリー、とどめの町田3点タイムリーツーベース!それぞれよく打ってくれたし、そのチャンスを作った打線のしつこさ・粘り・つなぎ。みんなよく頑張った。もちろん、相手投手との出来不出来次第で今日のように見事につながったり、昨日のようにさっぱり音なしだったりするわけだが、攻撃の方向性が着実にモノになりつつある証左だろう、今日の攻撃は。

 先発百合。とてもよかった。なぜ勝ちがつかなかったか?これはベンチのミスだ。球数を数えてたわけではないが、なぜ8回の頭から坂間か武蔵を出せなかったか?せめて8回先頭打者にストレートのフォアボールを出したところでは動かなければ。わざわざ土壇場のピンチを作ってあわててリリーフを出し、抑えれば確かにいいわけだけど、それは打者との相対関係。たった1本のヒットで致命傷になるわけだから。ああいう形で打たれて引っ込められた坂間は「打たれた…!」「百合さんに悪いことした…!」と悪いイメージばかり持つことにならないか?投手出身の監督は投手を引っ張りがちだ、と聞くけれど(基本的に、投げていたいという投手心理がわかるからだろうが)昨年から治らない。
 カードを切るタイミングを明らかにミスって、それを打線にカバーしてもらった、結果オーライの勝ち。

 まあ、昨日いやな負け方をした後での今日、勝って今節を終われたのはよかったと思う。3歩進んで2歩下がってたのでは間に合わないので、次節も3歩進んで1歩下がるくらいのペースでなんとか頑張って欲しい。そうすれば来月半ばくらいには結構楽しい展開が待ってる。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR