極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/21 桃山 対新潟

 0-8。2安打完封負け。連勝4でストップ。

 投打とも、完全に力負け、圧倒された。

 攻撃は、いつものように粘る・選ぶ・球数を投げさせる、という意図は見えた。四球は結構選べてた。ただ、序盤昨日書いた送りバントのミスが出る。3回裏四死球二つで無死1・2塁。確かにノーヒット無失点で、そこでさっと先発を代えた新潟ベンチも見事だったけど、そこから近藤スリーバント失敗、七條も送れず。これじゃ流れもこない。
 そのあとの一本が出なかった、というより新潟の投手陣が富山の意図をきちんとつぶした、という風に見えた。そういう攻め方なら恐くないよ、みたいな。攻撃の方向性は間違っていない。バントの技術はともかく。でも、それを更に越えて打ち込む技術・パワーが求められるのではないだろうか、こういうチーム相手だと。

 投手陣についても同様。今日投げた元気・松田・遠上(武蔵は9回1イニングのみ)。今日の感じだと、いいとこ一回りが精一杯。「このくらいならなんとかなるわ」という感じで新潟に攻め込まれてる。もう少し調子を上げないといけないのか、何か別の武器が必要なのか、とにかくもう1・2ステップ上のレベルでないと通用しない。

 この新潟と信濃が勝率5割、さらに上に群馬がいる上信越。日頃からそういうレベルでやってるから、今日の富山なら恐くない。残念ながら全体にそんな感じがした。

 でもまだ、一杯じゃない。まだ伸びる。そうすれば戦えるようになる。必ず。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR