極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/20 となみ 対石川

 7-0。4連勝。

 今日は田中。前回残念な負け方(負けさせられ方?)したあとだったので、どうなることかと思ってたが、杞憂だった。素晴らしかった。
 6回ヒット・エラー・フォアボールなどで一死満塁の場面が一番危なかった。これを無失点に抑えたところで今日はほぼ勝負あり。あとの回はほぼ安心しきってみていられた。
 8回からリリーフした坂間もよかった。前回小矢部で見たときより速かった気が。まだ仕上がり途上、という話も聞くので、これも楽しみ。

 初回ヒット3本+フォアボールで1点のみ、という相変わらずの残念な攻撃からスタートしたが、3回裏二死からの瀬戸の3点タイムリースリーベースが見事だった。初回の上田・3回の瀬戸ともに二死からのタイムリー、というのは攻撃に粘りが出てきた証拠だと思う。この4点で、今日の田中には充分だった。

 懸念材料は、相変わらずの送りバントの精度の悪さ。フライアウトや失敗で追い込まれた挙句凡退したケースなど。一発で決めることによる勢い、という効果を考えると、更なる精度向上が必要。もっと楽な展開も望めた試合だったと思う。

 MVPは文句なく田中だったけど、僕としては瀬戸も推したい。3回のタイムリースリーベースももちろんだが、2回表二死2塁からの佐竹のライト前ヒットでホーム突入したランナーをバックホーム刺殺したプレー。その時点では1-0だったわけで、実に大きかった。彼の肩は大きな武器だし、外野手の一番の見せ場、スタンドの雰囲気も一気に盛り上がる。。その後、ライト前ヒットをファースト送球で刺しにいったり(セーフだったが)ライト前ヒットで二塁進塁後オーバーランしたランナーを送球で刺しにいったり(これもセーフにはなったが)、実に緊張感のあるキレたプレー。よかった。がっちり定位置確保。

 とにかくこれで4連勝。いつの間にか投手の頭数もいつになく揃ったみたいに見えるし、相変わらず残塁は多いがポツポツそれなりにタイムリーも出るようになったし。ひょっとしたら、あんなにいやになるほどたまった借金を5月中に完済できる!…のかな?

 あまり先のことをあれこれ言っても。まず目先の試合。明日は新潟戦。「あの」桃山。期待しようじゃないか。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR