極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/18 となみ 対福井

 4-1。3連勝!

 2回に福井先発・川端から大陽の2点タイムリースリーベースと近藤のタイムリーで幸先よく3点先制!まではよかったけど、そこから福井の継投にしのがれた、というか3回から登板の藤井にやられた。
 セットポジションにやや難があったらしく、こちらからの指摘でややリズムを崩した様子の川端からの先制だったが、相変わらず野田監督は判断が早い。結果完全に試合が締まった。

 ここまで書くと、この後やられて…ときそうだが、今日の先発・日名田は3点で充分、といえる出来だった。7回を1失点。先頭を四球で出した4回がやはり一番きつい回だった。祐太のタイムリーで1点返されなお無死満塁。よくしのいだ。後の回はほぼ危なげなし。ランナーは出したが(本人もヒーローインタビューで言ってたが)、ツーアウトからのシングルヒットとか。安心してみていられた。デッドボールが2つくらいあったけど、シュートピッチャーの宿命みたいなもんだ。
 ここまでリリーフで安定した内容だったけど、ようやくめぐってきた先発のチャンスをこうも見事にモノにするとは。昨年とは別人だ。石川県立で元気をリリーフしてるのを見て佐野茂樹さんが「このピッチャーええなあ」っておっしゃってたけど、まんざらリップサービスでもないのでは?
 今回はある意味4番手的な先発だったけど、変な言い方だが4番手がこれほど安定してると、これは、いいかも。昨年前期石川県立で、あまりの投手の居なさに上田・恭史まで登板させてたことを思えば…。
 さらにリリーフの武蔵。2イニングを6人でピシャリ。いつの間にか勝ちきる形が出来つつあるような気が、なんかしてきたぞ。

 守備は、とりあえず今日は大過なし。一部危なっかしいのは相変わらずだけど(実名は控えておきます)。
 
 でも、今日は少しバタバタしたところもあったけど、福井の守備のクオリティの高さが印象に残った。中でもセカンドの動きが実によかった。うまい。投手力は誰が見ても高いし、大崩れはしない。シーズン通すと厳しい相手だな、やっぱり。

 つい先日まで「5月1勝しか出来んのと違うか?」と思うくらい鬱だったんだけど、ちょっと勝つだけで機嫌よくなる。単純な僕。単純ついでにもう一度言おう。3連勝!これで2位!

 …でもまだ借金4 (> <)…

Comment

 

3連勝っていつ振り?何となく確変モードに入ったような!?
でも何度も騙されてるし。
やっぱりひとつずつですね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.05/19 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 とりあえず3連勝。次節終わって6連勝!でもまだ借金1…なんですよね。まあ、あまりいきなり多くを望まず無理なく少しずつ返していきましょう。特に次節新潟・群馬相手ですし。正念場です。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.05/19 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR