極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/15 県営富山 対石川

 4-2。今期初の連勝。

 3回は町田・島袋の連続タイムリー、6回は下位の大陽・瀬戸の連続タイムリー、とまんべんなくつながったのはいい材料。無論昨日ほどではないが、徐々につながりが形になってきている。いい傾向。

 問題は、守備。一昨日ああいう形で勝てる試合を失った割りに、今日の守備はどうだ。先制した直後の4回表の1失点はエラー・エラー・フォアボールで満塁にした上にレフト町田のこの回2度目の落球でのもの。9回にも北田がポロリ。試合終了後二人居残りノックしてたが、当然。チーム記録上4エラー(さらにまずいのが2つほどあった)ではいかにもまずい。猛省を促したい。

 などと守備陣から試練を与えられまくったのに、先発百合は8回2失点でよくしのいだ。低めの(たぶん)変化球が再三ワンバウンドして苦しんでたけど、あの制球がまとまればちょっと手が出なくなるんじゃないか?次回にも大きく期待したい。
 9回リリーフした武蔵も北田のがなければドラマなく普通に抑えて終わってたし(駒井の最後のバックホーム刺殺ゲームセットは、客席的には盛り上がってよかったけど)。これがチームの勝ちの形、というのが決まってよかった。

 まだ、借金5つ。5/18・20・21・22とホームゲームが続く。全部勝ってもまだ借金が残る、という厳しい状況に変わりはないが、とにかく地元のお客さんの前でいいところを見せて欲しい。勝つのはもちろんだが、今日のような無様な守備では、話にならん。頑張って欲しい。

Comment

 

勝ちましたが守備はひどかった。戸田がファンブルしながらでも一塁で差したり、楠本ー南の3-1の送球は見事。かなりの差があります。勝ってる間に修正しないと最後はその辺がポイントになるような・・・。
追伸、チアティーズのリーダーが割と堅めの業界紙に紹介されてました。サンダバもチアティーズから元気もらって浮上せんなんですね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.05/15 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 球際に弱い、とかいうレベルの守備のまずさではなかったですね。「練習しとんのかコラ!」というレベルでした。今日の居残りノックはかなりキツめだったようですし、まさかあれで当然とは当事者たちも思ってるわけもないでしょうから、きっと向上・改善してくれるでしょう。

 チアティーズは、いいですねぇ♪こんなオッサンがあまりいいいい言うと違う方向の趣味(どんな趣味だ)になりそなので、あまり書かないようにしてますが。何よりあーだこーだ書くより、球場で一目見れば今までのサンダバ観戦になかったものを持ってる・見せてくれてるのがわかるように思います。
 …いかん、つい「萌え」という単語を使ってしまいそうだ。そういうチームではないのに(苦笑)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.05/15 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR