極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/14 石川県立 対石川

 13-2。開幕ほぼ一ヶ月目でようやく3勝目。

 今期初勝利もここでだった。そのときも書いたが、昨日までの便秘症?がうそのように打線がつながりまくった。3回から6回までの毎回の13得点。スタンドで「昨日取っておけよ!そしたら…」言っても詮無いが、まあ、そうだよなぁ…。
 3回先頭の9番瀬戸がヒットで出塁、1番近藤が送って、2番七條タイムリースリーベース、3番駒井のタイムリーで得点。このパターンが今のうちで一番得点パターンにはまりそう。8・9番の出塁から上位へ。今後もこれを目指したい。
 石川先発・佐藤が、2回島袋の強襲ヒットで(たぶん)負傷、3回頭から山下が緊急登板。このバタバタが今日の石川のリズムを崩した。1・2回は、塁には出れどの相変わらずの攻撃だったし。
 ようやく5回に(個人的な)今期サンダバ初ホームランが見られた。今年も町田だった(先日の駒井のチーム1号は見れなかったし)。
 9番瀬戸以外は先発全員タイムリー。瀬戸もヒット打って1点目のホーム踏んだし。今度こそ、サンダバ打線、目覚めてくれ。

 先発元気が6回1失点、リリーフ日名田3回1失点(これは上田の余計なタイムリーエラー)。元気初勝利。よかった。特に先制した3回のすぐ裏のピンチを1失点で乗り切ったのがポイントだっただろう。とにかく、おめでとう。よかった。日名田も今期は実に安定してる。いいな。

 心配事。途中出場の池田。やはりイマイチの調子のよう。もう少し上向いて欲しい。そして、成瀬。さすがに昨日の今日でスタメンを外れる。チームは吹っ切ったように勝ったし、本人も切り替えて欲しい。明日か次節には元気で戻って欲しい。打線に更なる厚みが出る。

 なんにせよ、長い試合だった。石川は20:30で鳴り物禁止なんだが、5回のサンダバ攻撃中でお役御免。まあ、昨日のつらい負けを多少は癒せる勝ちだった。

 明日(既に今日だが)県営富山で再び石川戦。今シーズンリーグ10敗一番乗り決定戦。是非勘弁して欲しい。

Comment

 

会心の勝利でしたね。
まだまだ上までは遠いけど、ひとつずつですね。それが先に繋がると信じて。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.05/15 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん
 
 終盤7・8・9回は蛇澤・南に完全に遊ばれたり、と課題がなくはなかったですが、とにかく一つでも勝つことがいい薬になります。だんだんいい方向に向かってくれたら。

 まあ、なにより僕らが「勝ち」に飢えてるんですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.05/15 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR