極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/3 県営富山 対新潟 開幕戦

 6-5、なんとか、無事、薄氷の思いの勝利。  初回の恭史2点タイムリー、直後の町田2ランが大きかった。その後2点返された直後の成瀬のソロ、5-4・1点差の8回裏先頭町田のスリーベース・優士のタイムリー、と効果的な点の取り方が出来て、結果一度も新潟に追いつかれずに勝ちきった…と書くと良さそうだけれど。実際新潟に比べて全体に振れてない印象。まだまだ本調子ではないな、打線全体は。  先発木谷・リリーフ日名田は悪いなりに5失点、というより、まだ本調子でないところに振れてる新潟、いいように合わされてた感じ。これからだな。結果がそれなりに出て、とりあえず良かった。  押さえに出てきた新人加藤が、よく踏ん張った。6-5、一死三塁で4番青木・5番松岡は、心臓に悪かった。特に松岡はタイムリー2本打ってたから、祈るような思いで見てた。…とにかく、良かった。  あと、やはり外野守備がもう一つ不安定。ポジショニング、打球判断、カットマンへの返球等など、課題多い。野外練習時間が物理的に足りないせいだろうから、今後解消されていくものと思いたい。  何はともあれ、開幕戦勝利、めでたい。明日はオリスタで信濃の開幕戦。信濃には申し訳ないけれど、ここは2連勝といきましょう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR