極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/7 石川県立 対石川

 2-5。6回表途中降雨コールド。

 駒井のチーム今期第一号(やっとかよ…)ツーランで初回2点先制したにもかかわらず(挙句仕事で遅れてこの大事なホームラン見てない…(T T)…)、2回に田中がボコにされてあっさり逆転、6回石川のエラーで大陽が2塁に進んだのを見計らったかのような豪雨…ま、コールドはしゃあない。

 ポイントは、逆転されたすぐの3回表、二死から七條ヒット駒井エラー出塁1・2塁のチャンスで島袋が左中間レフト前ヒット、七條がホーム突入タッチアウトのシーン。足が速いほうではない、とは聞いてたけど、あの当たりで楽々ホーム刺殺とは…それがわかってるならなんで突入させた?石川の外野のバックホームミスを期待したんなら、石川の外野に失礼だ。せっかく珍しく島袋でつなげたのに、次町田で勝負、だったと思うが。ここで得点できてれば流れが変わった。なにせ、5回までで9本ヒットが出てた。石川先発・佐藤を打ててなかったわけじゃないんだし。
 失点シーンも気になった。ランナー2塁でシングルヒット、のバックホームが一回もダイレクトでホームに帰ってこない。ことごとくホームイン。瀬戸が開幕2戦でバックホーム3刺殺したのが遠い昔のようだ。石川の外野がダイレクトで七條を仕留めたのと対照的。プロの外野として見せ場なんだが…。

 2回裏は田中が熱くなったか?単調になればあんなもんだろう。ただでさえ長い付き合い?の石川。戸田あたりは全く苦にしてない風に見える(というかカモられてる?)。大陽のリードにももう一工夫いるかもしれない。

 まあ、9安打できたのは収穫だろう。打線が虫食いのようにつながらない(唯一3本目がつながったのが3回表だったんだが)のは頭が痛いが。四球がなかったから、チャンスが広がらなかった…結局佐藤にしのがれた、ということなんだろう。

 どうにも釈然とはしないが、とりあえず打線若干上向き加減か?で今日は納得しておこう。しょうがない。

Comment

 

9安打2得点、効率悪過ぎです。私は2-0の2回表無死一塁、上田の打席がポイントだった気がしてなりません。走者が成瀬、打線が下位へとの事でヒッティングだったのでしょうが、あそこは送るべきだったと・・・。結果打たせて絵に書いたようなWプレー。直後の2回裏、田中がボコられましたもんね。成瀬の足でもせめてエンドランをかけるとか策はあると思うのですが。素人が策について言うのはどうかと思いますが、先日福井の織田が盗塁したのを見ると、いかにもサンダバは思い切りが悪いと感じました。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.05/07 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 僕は2回裏途中からだったので見てませんでしたが、それは…一言言いたくなりますよね。

 「外の人」の僕らは結果論であれこれ言うしかないんですが(それが観戦の楽しみの一つではあるんですが)そのあたりは是非「中の人」大士氏ブログあたりでフォローして欲しいものです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.05/08 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR