極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

やはり、なのか。

 昨日のブログで「桃山の神通力」と書いた。球場でも、あの展開でひっくり返したので「やっぱり桃山だねぇ」などと話してた。

 古参の?ファンの皆さんには周知のことだとは思うが、最近サンダバを見始められた方・このブログを読まれた方の中には「神通力ってなんのこったい?」と首を傾げられた方もいらっしゃったかも。で、以前同様のネタを書いたことがあるが自分自身の記憶を確かめるためにも、再度確認してみた。

 以下、桃山開催試合成績、勝ち-負け-分の順で(レギュラーシーズンのみ)。07年度:5-1-0、08年度:3-0-1、09年度:5-3-1、10年度:3-1-0。以上〆て、16勝5敗2分、勝率.762。09年度後期だけ集中して(福井2石川1)負けてるが(09年度前期までは12-1-2!)、09年度・10年度のサンダバの成績を考えれば(……)その2年間で8勝4敗1分は、やはりいい。
 分けの試合も入れて、23試合やって5回しか負けてないということは、桃山でしかサンダバの試合を見たことがない方(いらっしゃるかどうかは知らないが)は、ひょっとしたらサンダバが負けたところを見たことがない!なんてこともあるのかも…?

 さて、昨日の勝ちで、さらに桃山通算勝率がちょびっと上がった。では、今シーズンあと桃山での開催は?5/21新潟戦・7/29福井戦・9/24新潟戦…3試合か。

 今日発表の中止振替開催、宮野で2試合組まれた。いや、宮野も確か勝率悪くはないはずなんで、いいんですが…せっかくスコアボードも新しくなったし(見違えた!)、スタンドの床もコーティング?してきれいになったし、桃山開催、増やしてみません?特に石川戦とか、石川戦とか…。

 ちなみに僕は富山市在住なんで、特に魚津市の回し者だとかそういうことはありません。

 ま、「験がいい」には、実は何の根拠もないんだけど、ね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR