極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/29 石川県立 対石川

 10-1。今期初勝利。ようやく「勝率」ができた。

 まずは素直に喜ぼう。点差だけ見れば景気よく勝った。しかも石川県立で。

 百合の富山初勝利。三国のトイレで(!)会ったときに「大変だね、何度も先発が流れて」と声をかけたら、「GWには思う存分投げます!」と言ってくれた。結果が出てよかった。7回2安打1失点。まあ、四球が多かった(たぶん5つか6つくらい)ので本人的にはやや不本意かも知れないが。8回からリリーフした日名田も無失点。やはり見慣れてるせいか石川のバッターにうまく合わされてヒットもされたけど、球威もあったし(ポップフライ多かったのがその証拠)まずまず。

 打つほうは成瀬。3回の2点先制タイムリーツーベース。どうやらサンダバ打線の便秘症?の原因は彼だったようで、成瀬がスッキリした(汚いなぁ…)とたんに出るわ出るわ(さらに汚いなぁ…)島袋・近藤(2打席連続!)・七條と。駒井にも終盤三塁打が出たし、まんべんなく結果が出始めた。いい傾向。
 もっとも、石川先発・大輔が悪すぎたのが全てだった気も。あれにつけ込めなかったら重症だわ(初回一死2・3塁生かせなかったし…)と思ってたが、やはり成瀬だ。あの1本は大きかった。

 ここまでは、まあいいとして、気になった点。さっきも書いたけど百合の与四球が多かった。要所は締めてたんだが、いらん球数が増える。GW連戦でこれはマイナス要因。
 あと、8回。無死ランナー2塁から、ファースト上田・サード成瀬が連続でポップフライを落球し無死満塁。日名田がふんばって事なきを得たが、試合が競ってれば致命的になりかねない。オープン戦から「リスキーなシフトだなぁ」と思ってたが、控えめに言っても「危なっかしい」。特に成瀬、目標があってのトライだとは思うが、今の状態ではそれどころではない。大幅な改善を望む。
 打線(ようやく「線」っぽくなってきた)の中で好不調の明暗が分かれてきた。さっき名前を出したメンツはいいとして、ここまで見た中で上田・池田・坂本(今日は1本ヒットが出たがつまり気味)・北田あたりは素人目にも振りが鈍い。全員一斉に絶好調、とはいかないだろうが、早めに何とかしないと出場機会がなくなるぞ。

 ともかく、ようやく片目が開いた。明日となみで両目を開けよう。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR