極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/17 城光寺 対新潟 ホーム開幕戦

 2-2、引き分け。まだ片目があかず(まだ2試合だけど)。

 こちら5安打あちら12安打で、勝とうというのがそもそもの間違い。特に主軸が湿ってる。
 
 昨日(見てないけど)も今日も先発がイマイチ粘り腰がない、打線がなかなかつながらず効果的な追加点が取れない、成瀬のサード守備がしょぼい(僕らは慣れてないことを知ってるからいいけど、初めて今日見たお客さんをかなりガッカリさせただろう、あれは)等々、言いたいことはあるけれど(言ったじゃないか)、開幕したばかりだしいいことを書こう。

 1番駒井・2番七條はなかなかいい状態。今日は9番に入ってた近藤も含め、チャンスは今後も作れそうな雰囲気なので、あとは主軸が当たってくれば楽しみな打線になりそう。心配なのが上田とここまで使われてたのにとうとうスタメンはずされた池田。島袋・成瀬の主軸二人はもちろんだが、上田・池田の復調が打線の厚みには是非必要。
 田中の後を受けて6回二死満塁からリリーフ、2回1/3を無失点で切り抜けた元気。高卒であることを考えれば、なかなか期待できる。特に8回の無死満塁からの無失点はしびれた(もっとも、自分で作ったピンチではあったけれど)。昨日も今日も、後ろは抑えてるので試合の形になってる。勝てていないが、悪い傾向じゃない。
 大陽のスローイングは、どうやら今年は本物らしい。去年のイメージからか今日も走られたけどことごとく刺した。待ってろ石川・戸田!今年は違うぞ!(違わなかったりして…)
 瀬戸のライト。昨日今日でホーム3刺殺。もともと今年の地元採用では北田が外野手で期待されてて瀬戸は内野だったと思うけど、さらに打つほうがよくなれば外野定位置確保の勢い。いいぞ。

 開幕節2試合1分1敗だったわけだけど、結構先々楽しめそうな予感。

(蛇足)最終回高津出てきたら、あっさり遊ばれた。ダメだわやっぱり。終盤までなんとしてもリードして、高津が出てこない状況にしておかないと、かなり厳しそうな雰囲気。ま、石川あたりならあっさり攻略しちゃうかもしれないけど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR