極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

オフィシャルマガジン。

 「富山サンダーバーズベースボールクラブ オフィシャルマガジン ”Inazuma Spirits"開幕特大号」が届いた。

 監督・コーチがいかに育てるか・使うのか?そして選手たちがどうそれに答えるか・成長するか?あたりまえのことだが、それが全て。開幕前は全てのチームが優勝候補。でも、いずれ厳然と結果が現れる。

 BCL6チーム中唯一NPB経験選手がいない富山。今のところどこの馬の骨かもわからん選手が大化けして、元NPBの投手たちを見事に攻略して頂点へ。昨年のマリーンズじゃないが、下克上っぽい。無論ハードルは高いが、面白いじゃないか。

 さて、内容について。

 「好きなスイーツ」について。「びっくりドンキーのメリーゴーランド」(@遠上)って、何?あと、なんで既存選手に聞いてないんだろ?聞いてはあるけどスペースの関係で削除?

 成瀬、アルペン場外までも飛ばさなくてもいいから。ギリギリスタンドインでも全然OKだから、是非36本打って(笑)島袋も30本だそうなので、そうなればこのSG砲(と勝手に名づけてみた)が売りになる。ホームランを見に球場へ、という素朴だが根源的なニーズを満たす魅力。いいね。

 投手陣の皆さんは「防御率1点台」目標が多い様子。では、逆にこちらから要望。イニング先頭打者はどんな手を使っても(?)抑える。基本的に四球禁止(厳しく攻めた結果の死球は、まあしょうがない)。ベースカバーはすばやく、判断よく。

 「チアティーズ」の正式ロゴって、いい。クルマに貼れるステッカー、作ってください。

 今田チームドクターのお話。故障を治そうとして使われる間違った「民間療法やおまじない」云々…。…おまじない…?どんな?「痛いの痛いの飛んでけー!」みたいな?間違っててもいいから、是非知りたい。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/18 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> あみさん

 選手登場曲は載ってないです。

 もし気になる選手・曲があるようでしたら、球団サイトのメール問い合わせからお尋ねになるといかがでしょう(僕も以前塚本の登場曲について問い合わせたところ、きちんと回答してくださいました)。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.04/19 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/19 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> あみさん

 確か、Ne-Yoの「Closer」だった、と思うんですが…2年前くらいの話なんでいまいち記憶が定かでないです。すいません。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.04/20 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR