極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/10 アルペン 対福井 震災復興試合

 4-5×、9回サヨナラ勝ち。オープン戦最終戦にして、ようやく今期初勝利。

 とにかく、勝ってよかった。一度も勝たないままレギュラーシーズン突入、なんてことにならずにホントによかった。

 実は、細かい試合内容ほとんど覚えてません、というか、見てません。特にサンダバ攻撃中、楽譜にかじりついて吹くのにいっぱいいっぱいで…。せめてヒット打った時の曲は覚えておかないと、突然すぐに吹かなきゃいかん。「あー楽譜はどこだ!」みたいに何度も…。スイマセン、バタバタでした。

 そうはいいながら気になった点をいくつか。
 攻撃では、送りバントほとんどうまくいかず。盗塁も不発(成瀬のはエンドランだったのかな?)。結果サヨナラになった9回無死2塁からの送りバントにしても、藤井が三塁にストライク投げてたら120%アウトだった。細かいプレーがイマイチ。
 守備では坂本。昨年からの課題だけど、相変わらず一歩目(二歩目も?)遅い。バックホームなのかカットまでなのか送球も大雑把。3回の2点取られた場面はともに坂本絡み。当たってもいなさそうだし、今のままじゃGWからは(練習生登録されるし)先発厳しいかも。

 打線の主軸はまずまず結果が出て一安心…が、福井の練習生・清水の強烈なバッティングが印象に残ってしまって…。以前新潟にいた根鈴を横幅二周りくらい膨らました感じだけど、打球が早い。GWから間違いなく主軸になりそう。怖い…。

 投手陣は、先発田中が4回4失点。立ち上がりはよかったんだけど…若干バックに足を引っ張られ…とはいえ、エースなら踏ん張って欲しいところ。あとは百合・元気・遠上で、なんかばたつきながらも無失点。全体に四球が…先頭から出すから落ち着かない。

 ま、いいや。ともかく勝ったし。気分よくシーズンに入ってくれれば。

 こちらはといえば…スイマセン、もっと練習します…もう遅いか。GW終わる頃には慣れる(覚える)だろう…そうなったらいいな(希望的観測)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR