極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

3/19 城光寺 対伏木海陸運送 

 1-3。これで対戦成績1分2敗。

 残念ながら、現時点での仕上がりの差がはっきりと出た。
 特に打線の振れ方が違った。富山は特に前半、フライアウトが多かった。生きた球の球威に押されて上からつぶせていない現れ。あと、鳩が豆鉄砲食らった様な見逃しの三振。時間かかりそうだな、という印象。伏木の、特に上位打線はよく振れてた。先発日名田の甘めの球をほとんどきれいにジャストミート。乾いたバットの音が気持ちよさ気に球場に響く…。ま、打線の調子だけ見れば、よく1-3で済んだ。

 投手陣。杉山はまずまずいい内容。元気と武蔵は、やや力みすぎたか(特に元気)。高卒の元気はいい球投げてたので、先は楽しみ。武蔵もやや投げ込み不足?で荒れ気味だったけど、あの変則フォームと球速で、全体にまとまれば、楽しみ。日名田はまとまりすぎで高めに浮き気味だと、ああなる。1失点でよく済んだ。松田は、経験豊かなはずなのに厳しい内容だった。

 守備については、大過なし。サード成瀬ショート上田、というなかなかリスキーな(笑)シフトもあったが、ケガなし。外野からの送球が相変わらず雑。内外野フルにフィールド使った練習を2回しか(!)できてない、と聞いたので、まあやむなしか。

 捕手は、今日の内容だと大陽かな。確実に、上手くなってる。石垣島効果が出たかな?今日くらいのスローイングが安定してできれば。

 当たってない!とはいったが、チャンスがなかったわけではなかった。特に駒井・近藤の新1・2番コンビのエンドランがはまった4回。駒井は6回にも積極的な走塁でツーベースが出たし、いいチャンスメークができていけば楽しみ。クリーンアップも、池田は音無しだったが、9回島袋・成瀬の連続ヒットが出た。この二人は打球の速さが違う!…当たれば。

 今日は結果が出なかった。でも、仕上がってくれば楽しみなチームの形になりそな予感が、かすかに、した。


 ちなみに。球団から正式な要請があり鳴り物応援は自粛。場内放送も選手テーマ曲はなし(音源は用意してあったらしいが)。開幕ぶっつけ本番になるかな、今年の応援は。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR