極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

初オリスタ行、拾遺。

 昨日の試合結果についてはさておき。  なぜか今までタイミングが合わず、BCL4シーズン目にして、昨日が僕自身初のオリスタだった。2003年まで営業職で、担当エリアに長野県全域もあったため、土地勘がないわけではなかったけど、約7年ぶりの長野市行き。  応援団仲間兼このこられブログ仲間のO君と乗り合わせ。ただ球場往復ではつまらんね、という話をする中で、大・真田ヲタの彼と小・真田ヲタの僕「午前は真田めぐりだろう!」ということになり、早朝富山発、松代→真田をうろうろ(上田まで足を延ばす余裕はなかった)。松代城は平城派のO君が気に入り、真田城は山城派の僕が気に入った。さすがに小説やドラマでメジャーな真田、関連の施設や展示は充実してて面白い。真田にこだわらず武田氏・上杉氏関連まで入れると、城跡巡りコンプリート、などと言い出すと見渡す限りの山全部が城跡なんでは?と思われるくらいに多くて、大変そう、だけど面白そう。  いいかげんに球場へ向かおう、ということでシャトルバスに乗るべくホワイトリングへ向かう。ところが実際はホワイトリング「北」の真島臨時駐車場(道を挟んだ向かい、でした)。タイムロス。まあ、地元の皆さんはよく場所をご存じなのだろうけれど、できればグランセローズのマークでも入った矢印看板でもあればわかりやすかったかな?それにしてもたくさんの方がシャトルバスを利用されてるのには驚いた。球場へは公共交通機関を、というなら、駐車場の限定・有料化はやはり効果的なんだろう。でも富山にはなじまないかな?  慌ただしく球場入り、飯は現地調達。やきそば。味は普通だったけどカップ型容器(球場で売ってるかき氷容器にフタをつけたような感じ)は扱いやすくてよかった。となりで売ってた「豚スモーク入りカレーおにぎり」。名前につられて買ったけど、その場で冷たいまま食べたらイマイチ。温めて食べたほうがおいしかったと思う。  O君のブログに写真が載ってるけど、貼り替えたオリスタの人工芝がきれい。ただ、打ち取られてベンチに帰る恭史が、なんでもない富山ベンチ前で足とられて転んだのは昨日書いたとおり。笑えた(失礼!)けど、あまり新しいと、ふかふかしてたり芝目が長かったりしてやりにくい面もあるのかも。  始球式は、スピードスケートの五輪代表、吉井小百合さん登場(現地で知った)。デジカメも双眼鏡もなし。ちょっぴり後悔。その前のグラセロ球団代表の挨拶で「今日始球式をしていただくのは「吉永小百合さん!」」とやらかしたのはご愛敬?その世代なんだろうし。  その後の試合内容は、まあともかく(苦笑)、やはり球場だけをとんぼ返りで往復するより、なんか予定をつけて訪れたほうが楽しい。特に今年はビジター応援隊として行く機会も増えそうだし。上信越、なんか工夫してみたい。  
スポンサーサイト

Comment

 

>いしあたまさん
はい、僕が帰路専用お抱え運転手でございます?
僕も吉井小百合さんが始球式、と知ってれば、デジカメ・双眼鏡は必携でした。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今回の遠征はO氏と一緒だったんですね。
O氏のツイッターの書き込みを見ていて「誰が車の運転をするんだろう?」と思っていたのですが。
駐車場の有料化はどうかと思いますが、渋滞を分散させる意味でパーク&ライドは有効なのではと思います。
(カターレは試験的に数回実施していましたが)
5月のアルペン2連戦はそれなりに動員が期待できそうですし。
始球式の、吉井小百合さん登場はもっと大々的に広報しておいてほしかったです。
事前に知ってたら行ってたのに…(密かにファンだったりします)
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2010.04/05 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR