極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

諏訪行きのこと。

 正直、あまり気は進んでなかったんだけど、前日アルペンで延長サヨナラ勝ちを見て(球場に着いたのが延長10回表途中だったんだけど)その気になって、行ってしまった信濃ビジター諏訪行き。  途中ずーっと雨。今球団から中止メールが入るか、と何度も確認するが一向に気配なし。日程の関係もあり、どうやらゲストもよばれてるらしいので「5回まででもむりやりやるコースかね?」と同行のO氏。松本市内に入ると、小雨模様ではあるがこれならやってしまうだろう、という状態になる。  比較的スムーズな道中で時間に余裕ができたので、昔営業やってた頃行ったことのあるうなぎ屋へ行こうということに。岡谷市「うなぎ水門」。もともと諏訪湖から天竜川への取水門横にあったのだが、移転してからは初めて訪れた。20分あまり?待たされたが、相変わらず美味かった。県立岡谷南高校横、と場所も分かりやすいので、おいでの節は是非。おすすめ。  今回でビジター応援隊12個目のスタンプ。半期ビジター18試合なわけで、ちょうど2/3の観戦率、ということになった。多いのか少ないのかよくわからんが。後期はちょっと厳しいかもわからん。  信濃・竜太郎の目が覚めるようなサヨナラツーランをおかずに(?)現地で合流した松本市在住のサンダバファンM氏の案内で試合後3人で諏訪湖畔でヤケラーメン。「麺屋宮坂商店」。となりの塩天丼も捨てがたかったんだが。でも久々のがっつり豚骨煮卵のせ、汁まで完食。美味かった。  土曜日の、うなぎに豚骨ラーメン。今日の健康診断の血液検査結果が楽しみだ(苦笑)。

Comment

 

>黄 颯界さん
いかにも気を遣っているみたいに「こんなに食べてしまった、どーしよー」などと書いてる段階で、全く気を遣わずに欲望のおもむくまま食い散らかす状態なわけです。せめてサンダバには僕の血圧を異常上昇させる外的要因にならないようにしてほしいもんです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウナギに豚骨ラーメン、おまけに汁まで完食ぅ~!これでこれで血液検査で◎が出たら、かずくんさんアナタはスーパーマンモス~~!
世の中にはタバコ3箱吸って100まで生きる人やら、食いたい物をガンガン食って偏食の限りを尽くして80過ぎてもピンピンしている人やら、かずくんさん自信を持って生きてサンダバを応援しましょう!
確率低い‥‥‥らしいけど‥なんくる、なんくる!
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR