極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

2/26 イオンモール高岡 サンダバ後援会総会&イベント

 いい天気の中、イオンモール高岡へ。後援会総会出席とそのあとの新入団選手紹介&チアティーズお披露目イベント。

 後援会総会。基本的にシャンシャン総会。ただ、21年度→22年度で、レギュラー会員とアソシエイト会員が順調に増えた中、プレミアム会員とジュニア会員が減っているのが問題。にもかかわらず、23年度一律上乗せ目標、みたいに発表されたので、手を上げて突っ込んでしまった。
 既にプレミアム会員になってしまってから言うのもなんだが、よく聞くのは「このプレミアム会員の中身ならレギュラーで十分だわ」という話。実際そう思う。僕らは半分支援的な思いで入会してるが、新規でと考える向きには当然の反応。ジュニアにしても「招待券は学校でもらえるので…」という声を球場でよく聞いた。さもありなん。そこに手をつけずに一律増加目標、というのはいかがなものか。
 あと、質疑で出た質問が、ほとんど後援会に関係ない話だったのも、参加した側としては残念。球団に聞きたい事があるのはわかるが、大人なんだからわきまえてほしいもの。実際「それを球団に聞いてもしょうがないだろ!」みたいな質問もあったし。
 ともかく、少しずついい方向には進んでる(と思う)。単年度黒字化した他球団もあるわけで、取り残されるわけには行かない。

 その後、チアティーズパフォーマンスと新入団選手ユニフォーム姿お披露目イベント。イオン高岡のセントラルコート(最初どこかわからんかった。慣れてないもんで)、えらい人垣。明らかに1月のファボーレより多い。チアティーズも最初滑りやすい床に少し神経質になってたみたいだけど、笑顔がはじける(古い表現だなぁ)素敵な演技。観客にもけっこう受けてた。
 その後選手たちがユニ姿で。この順番正解。もともとチア目当てが多いわけだし。いいPRができたのでは。
 1月のファボーレ、今日のイオン高岡と、積極的な露出はいいと思う。どうせなら呉東でもやればいいのに。たとえば魚津アピタとか。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR