極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

公式戦日程発表、とそれにまつわる雑感。

 BCL公式HPより、今シーズンの公式戦日程がリリース。カレンダーに緑のマーカーで時間・球場・相手を記入していく。全部行ける訳も無いんだが、とりあえず行った気になってみる。毎年、これが楽しい。

 以下、ざっと見てみた上で気づいたあれこれ。

 まずホーム。さすがにナイター開催が増えた。薄暮もあわせて前期3・後期6。昨年は最初っからナイターはしません!的スケジュールだったから、とりあえず歓迎。
 そのせいもあってか、アルペン開催が増え(前2・後7!)県営開催が減った(前3・後1!)。城光寺も夏場の後期は少ない(前4・後2)。となみが昨年に比べコンスタントに(前4・後3)、特に前期最終節・対信濃2連戦は燃えるだろうな(展開によるが…)。
 桃山が前2・後2。立山・宮野・小矢部が前後期各1試合ずつ。まんべんなく、といった印象。まあ、桃山・宮野あたりは順延平日ナイター開催は入るだろうから、も少し増えるだろう。なにせ比較的勝率のいい球場なので、気になる。

 ビジターについても気づいた所を。珠洲が、ついに(7/16)。たぶん初年度以来なんだろうが、行ってないので珠洲初体験。13:00試合開始で、何時に富山を出ればたどり着けるんだろう?まあ、ホームとはいえミリスタファンの皆さんでも金沢あたりからだと、たぶん富山から行くのとさして変わらない時間かかるんだろうけど。あと、遠方では飯田(8/27)。これも遠いぞ…。伊那生まれの僕(ほぼ生まれただけで育ったわけではないので当然記憶があるわけもないが)としては、行ってみたい気もするが。これも13:00試合開始で、何時に富山を出ればたどり着けるんだろう(コピペ)?…ともに、着いてみたら中止…なんて事態になったら…。
 
 前・後期とも、なぜか最終戦がビジターで、それも前期オリスタ・後期エコスタ、ともに両チームが誇るメインスタジアム。信濃・新潟双方のファンともにこの日程を見て、妄想してるだろうな…「地元最終戦で富山に勝って胴上げだっ!」みたいな…。ま、ウチはどちらも前日ホームなので、地元で胴上げをしてから乗り込む、ということで…(完全に妄想モード)。

 あとは個人的に。ビジターに合わせてコンサートにいけたらな、と以前書いてたんだけど…今のところ、ものの見事に、何にも無い。GWのLFJ新潟・金沢ともにだめ(5/2の金沢は一応あるが、聴きたいプロがない)。りゅーとぴあ東響新潟定期も、郡響定期も、ともにダメ。なかなかうまくいかないもんで…。
 それどころか、行こうと思ってたアンサンブル金沢の300回記念定期(オールショスタコプロ!)と宮野・福井戦がバッティング…泣きたい。
 
 ちょっと楽しみなのがお盆休み8/12の三国ナイター。開催しててほしいなぁ、三国競艇♪

 まあ、これから日を追うごとに気づくこともあるだろう。何もイベントがなければ、あとは食いに走る。ひたすら、食い。まずは、4/16諏訪湖のうなぎだっ!


(追記)例年どおり、8/20(土)は合唱団おおやまの定期に行きますので、その日の七尾は欠席確定です。今のうちに言っておきます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR