極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

お茶会。

 先日の「マンガ読みオフ会」「新年会」の流れ?で、今日は婦中・富山藩邸にて「バレンタインお茶会」に参加してみた。

 (はいそこ、笑わない!「お前そんなガラじゃなかろうが!」というツッコミは本人が一番自覚してるから)

 氷見の専門店「紅茶のとびら」さんが出張されて来て(ちゃんと名刺までいただいたので、お店の名前出さなきゃ)、4種の本格的な紅茶の飲み比べ。残念ながらきちんと味の違いがわかるような繊細な舌は持ち合わせていないので、猫に小判を絵に描いたような状態であったが。でも、おいしかった、実に。

 時期的にチョコを中心のスイーツを目一杯味わえたのもよかった。甘味制限すべきメタボであることは今日一日忘れ…そういえばよく忘れるな、無意識のうちに。

 相変わらず初対面の方が圧倒的に多く、人見知りの自分は(これ前回も書いたが、ホントなんです、実際のところ。)居心地どうかな、みたいな手探りから入るんだけど、一歩踏み出したもん勝ちだな、結局のところ。少しずつ見知った(見知ってくれてる)方も増えてはいるし。

 どうしても性格的に交際範囲が狭くなりがちなのだけれど、だからこそこういう機会は、自分にとって貴重なものだ。シーズンに入ればなかなか参加できなくなるだろうし、残りのオフシーズン、できるだけいろんな行事に参加してみたいもの。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR