極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

継続は…。

 ファボーレでの新入団選手&チアティーズお披露目イベントでのチアリーディングパフォーマンスに触発され「これはちゃんとペット練習せねばマズイ!」と悔い改め、約1ヶ月。ほぼこれまで毎日練習(といっても15~30分/日程度だが)してきた。

 当初、シーズン中は週1回2日続けて吹いてるわけだから、とりあえず週1で吹いてればいいわ、と思ってやってきたが、やはり毎日吹くと違う。

 明らかな違いは、音域が上に伸びてきたこと。昨年までのレパートリーの最高音は成瀬の「狙い撃ち」のイントロに一箇所だけ出てくる上のG。シーズン中はたまに出たり出なかったりだったが、ほぼ普通に出るようになってきた。さらに、とても演奏に使える音ではないが、目標にしてたHi-B♭までなんとか出るようになってきた。こうなると、欲が出る。
 今年のレパートリーは上のGが頻発する、という恐ろしい事態になってるので、なんとか安定して吹けるようになりたい。さらに、三重奏アレンジされてる曲の上のパート、最高音がHi-C(「ハイシー」ではないです。それだとレモン味のドリンク剤。「ハイツェー」と読みます)…道のりは長いぞ…。

 あと、気のせいかもしれないが。以前より少しまろやかな響きの音が出せるようになってきた気がする。野球の応援にそんな音が必要なのか?という根本的な疑問は残るが。個人的な好みの問題。

 音程・音感・音楽センスの根本的な欠損は…今更どうにもならないが。

 去年よりも、少しでも上手くなる。誰よりも、自分が一番それを楽しみにしてる。

 開幕まで、あと2ヶ月。実際球場で聞いたら「なぁーん去年と進歩ないがいね」と言われるかもしれないが。でも、がんばる。うん。

(楽器経験者の方々から見れば「なんちゅうレベルの低い話を…」でしょうが、吹き始めて2年余りの素人です。多目に見てやってください…) 

Comment

No title 

僕も毎日吹いていますが(とは言っても同じくらい)、なかなか上手く行かないです・・・・・・・・


まあ、練習あるのみです!!!
  • posted by 名古屋人 
  • URL 
  • 2011.02/13 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>名古屋人さん

 毎日吹くもんですね、やっぱり。少しずつですが、マシになってるのが(上手くなってる、てほどじゃない)わかります。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.02/13 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR