極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

2/6 雷鳥応援団 打ち合わせ

 今夜は、呉羽の市民芸術創造センター(ウチの応援が「市民芸術」かどうかはさておき)で、サンダバ・雷鳥応援団打ち合わせ。

 既存の選手は昨シーズンと同じ曲を使う、というのは既定路線だったので、新入団野手7人の応援曲を選ばなきゃならない。で、以前使ってた曲(引退した選手の曲は1年は使わないで置こう、という申し合わせ?がなんとなくある)と、トランペットセクションのリーダー自作曲の中から多数決。
 
 楽器吹きというのはどうしてもちょっと遊び、というか音符に細かい動きのある曲を好むもんなんだけど、全体で多数決をするとメロディーラインがシンプルな曲に収斂していく。「あー、こういう曲が選ばれていくんだね」とリーダーと顔を見合わせたり。

 以前からウチの応援になじみの皆さんにはちょっと懐かしい曲が復活したり、新曲もありと、結果として結構バラエティに富んだ選曲になった、と思う。

 もう一度集まって歌詞の決定とコール・ドラム・ペットの合わせ、その後たぶんチアチームとのすり合わせを経て、シーズンへ。
 あと2ヶ月あまり…というか、たぶん3月半ば過ぎころにはオープン戦もあるだろうから、そこではできるようになっておかなきゃならない。新曲、さらっておかなきゃ。今年のも、なかなか吹くのハードル高そうだぞ…。
 

Comment

No title 

ご無沙汰してます!!

今シーズンも始まりますね~


今年もまた観に行く予定なので、頑張ってください!!
  • posted by 名古屋人 
  • URL 
  • 2011.02/07 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>名古屋人さん

 ご無沙汰です。

 長い長いと文句タラタラだったシーズンオフですが、開幕の声が少しずつ近づいてくると逆に名残惜しかったりします。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR