極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

開幕まで何日だ?

 久々にサンダバネタ。

 今日、シーズン開幕戦日程が発表された。

 サンダバは、4/9(土)が福井県営で12:30~、4/10(日)がアルペンで13:00~、対福井2連戦で今シーズンの幕が開く。昨シーズン前後期最下位じゃ開幕権があるわけもなく…まあ、いい。開幕2連勝すればそんなこと気にならなくなる。とはいえ、近年どんどん分が悪くなる一方の福井相手。エース藤井が相変わらず健在。野手陣もほぼ昨年並みの戦力は最低確保してる手ごわい相手。こちらは…フタを開けてみなけりゃわからない。今から不安がってもしょうがないので、とりあえず2試合連続コキリコ祭りを妄想していよう。
 ところで、球団ツイートにある、アルペン開幕戦のモデル兼女優の豪華ゲストって、誰?また妄想のタネが一つ…(女優じゃなく声優ならもっと妄想が…)。

 球団から郵便物が。後援会員カードと特典のピンバッジ。相変わらずショ…おっと失言しそうになった。
 
 後援会総会が2/26とのこと。終わったらチアティーズのパフォーマンス披露。今回はイオンモール高岡か。先日のファボーレでのイベント同様、たくさんの人に見てもらえるのは、とてもいいこと。…でも、人混み大嫌いな僕にとって、また県内3大鬼門(ファボーレ、グランドプラザ、イオン高岡)か…。ここまできたら、シーズン終了後はグランドプラザで優勝報告会&パレードだっ!

 開幕前選手激励会が、カナルパークホテルで4/4。今まで一度も行った事がないんだけど、今年もアウト。まったく同日同時刻、石川県立音楽堂にいる。ま、しょうがない。

 長い長いシーズンオフ。でもちょっとずつ、開幕の日が近づいてきた。とはいえ、今はまだ当分スッポリと白い雪の中。キャンプ始まったら、少しは気分が出るのかな?

Comment

 

昨シーズンは9月で終わったので、ここまで相当長く感じました。実力未知数の今季はスタートが大事ですね。勝つとそのままなんて期待してしまいます。でも福井県営で藤井、アルペンで高谷だと、うーん・・・?、期待しましょう!
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2011.02/01 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 とりあえずキャンプで選手見てみないことにはなんとも…ほぼ白紙状態からのスタートですからね。

 シーズン始まるまでは全チーム優勝候補ですから。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.02/02 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昨シーズンは4月3日に開幕でしたので、実質1週間遅い開幕ですね。
まあ、去年と同時期に開幕しようとすると、去年でさえみぞれ混じりの天気でしたから、今年の気候だと降雪or積雪のため中止、という会場が続出しそうですが。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2011.02/03 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>いしあたまさん

 やはり開幕は満開の桜の下でいきたいもんです。消雪剤(あの黒いやつ)って、グラウンドにまいたりするのでしょうか?

 
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2011.02/03 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR